2019年9月23日月曜日

ガラケー


ガラケー持ったことない人、ここの読者でいんのかね?
何歳くらいから下の世代は最初からスマホなんだろうね?
オレはガラケー長かったクチで、まぁ貧乏なので
月1200円でケータイ代済んでたもんなガラケー時代は
オレはポケベルは持ったことねーぞ!
いきなしガラケーよ

粗大ゴミを分別してて出てきた昔のガラケー
捨てようかと思ったけど、充電器も一緒に出て来て踏みとどまって
充電できて、片っぽ黒い方はメール残ってて
茶色いチェック柄?の古い方は「SIMカードを挿入してください」的な表示
ボーダフォンwwwあったな、懐かしい
黒い方のガラケーは地元帰って来て数ヶ月使ってたんだよな
3年前くらいだからメール見ても記憶に残ってる
最もやさぐれ期だっただなw
まぁ、、、東京から地元に帰ってくる期間のメールが残ってたから感慨深い感じっていか
胸を締め付けられそうになったんでチラ見しただけ
にしても、やっぱメールの文体で冷酷さを感じるやつっているよな
絵文字とか顔文字を使わなくても柔らかい質感のメール送ってくる人と全くそうでない奴っていなかった??
後者のメールはやぱ今見てもグサッと来てさ、相変わらず今も苦手だなぁって
メール削除したw
なんなんだろうね、内弁慶っていうかさ
教授とかにもいたけど、メールになると態度でかくなる奴っていうか
冷たくなるやつも
逆に一見無愛想なお前がそんな絵文字使うの?っていうギャップが面白いパターンとかさw
まぁいいかw

でさ、simカード抜いたっけなぁって
古い方の茶色チェックのガラケーの裏側の蓋を開けてみたらsimカード入ってんじゃん
入れ直したら起動した
こっちは古かった、そらそうだ
受信メールの名前見ただけで「うわぁ〜」って
上京する直前の浜松時代に使ってたガラケーだから21~22歳くらいん時だら
怖いけど捨てられないから気が向いたら見るかな、と

オレが1番カッコよかった時代に使ってたケータイなわけだwww
見れねぇ〜イキってそう〜うわーでも捨てられないわー

今日はストラトキャスターのメンテして弾いてた
馴染んでて弾きやすいギター
じゃじゃ馬ジャズマスターのが汗は染み込んでるけど弾きやすさはストラトかな


だいぶ汚くなって風格が増したかも
高校2年の時に中古で買った
フェンダーUSA、91年製だったと思う
いい音します
この子を持つとジミヘン、クラプトン、ジョンフルシアンテが弾きたくなる
ギターで本気出す場面は必ずこの子を選ぶ

で、明後日、面接だ〜
履歴書書かなきゃ

シロップ16を聴いてる
結構久しぶりか?
好きな曲は「明日を落としても」「負け犬」「reborn」などベタベタです


0 件のコメント:

コメントを投稿