2019年9月17日火曜日

人がわからないよ

という曲がシャーベッツにあるなって思った今
聴こうと思ったらitunesに入ってない、このパターン多すぎ
三輪バギーのカップリング曲、絶対に持ってるのに
データなんて結局こんなものだ
現在、行方不明なデータだらけの俺のitunesどんなもんかって


28395曲
全部聞くには81日と半日ほどかかるようで
今これ聞きたいって思えなきゃダメなんだろうけど
モチベーション的にこの中から選ばれし曲をシャッフルで垂れ流す聞き方しようかって
全然、飛ばしちゃう「はい、次」って
今bulit to spillかかってる、さっきはブッチャーズの10月
あ、で今ルースターズの恋をしようよのライブ音源きたーいいねぇ、とか
行方不明なデータも足すとざっと3万曲は聴いて、知ったはず
量より質と思うタチだが、質もよければ量あるに越したことねぇはず

胸のドキドキ流れてる
邦楽ばっか流れるな
割合的に洋楽のが多いはずなのに
そうでもないのか、俺はいつからかジャリたれクソJポッパーになったからな
itunesも自ずとジャリたれが増えたのか
クリスコーネル死んじゃったんだよなぁ
さっきサウンドガーデン聴いてて思い出した
すげー遅かったんだよなサウンドガーデンのカッコ良さに気づいたの
10代からグランジ野郎やってたわりに
グランジ四天王のうちサウンドガーデンとアリスインチェインスはずっとダメだった
サウンドガーデンは聴かず嫌いだったことに気づいた20代後半
アリスインチェインスは今も趣味じゃない
またナンバガかよ、ナンバガ率高いな3万曲弱あるうちのシャッフルでさ
再結成どうなんだろうね
今あの頃の熱量が出るのかね
カネのためなのかね?
あ、スピッツだ、また邦楽だw
楓ね、はいはい、好きなシングル曲だよ
シングルしか聴いたことねぇのにスピッツ好き面する奴を認めません

草野さんの歌声って
ダメな人はすげーダメって言ってる感じあるけど
みっちり詰まってる感じがする
上から下までハイもミッドもローも全部ちゃんと出てる感じがする声
これは練習してどーのの話じゃないと思う
で、涼しい顔して歌うよな
すんごい高いキーも涼しげな顔で歌うよな
ライブ動画を見るといつも羨ましいって感じる

次、ツェッペリンだ
ツェッペリンはほんとギターのお手本
ジミーペイジ
高校生んときに死ぬほど耳コピしてギターの練習した
でもだんだん聴かなくなってったな
俺にとってギターの教則本的な感じだもんでか
曲も好きなんだけど、ギター抱えてると聴きながら弾きたくなる音楽ってか
ギター弾きは教則本なんか読んじゃダメだと俺は思う
かっこいいと感じるものを耳で取るやり方が1番かっこいいギターが弾けるようになると思う
主にチャーさんの教えw
あとギター弾きって立ち姿だよなぁって
ギター持って立ってるだけでカッコいいかどうか
なんならギターなくても立ってるだけでカッコいいかどうか
みたいなとこあると思うんだよなぁ絶対
容姿端麗じゃなくても成立すると思う
そいつが発してるオーラがどーかの話だと思う
だかんね、そういうギター弾きしか認めない
どんだけ上手かろうが立ち姿がダセーとダメだろギター弾きは
バンドの花形なんだから

で、徐々にそういうバンドばっか聴かなくなっていって俺は迷ったのか?
いや、そうでもねぇか
言い訳だ、言い訳

あ、ジザメリ
ジザメリは好きですねぇ
サーフィンUSAのカバーが流れてきた
ビーチ・ボーイズはあんま聴かない
ベタネタにペットサウンズだけハマった時期もあったけど
60年代はジミヘン以外UKばっかだな俺は
80年代のバンドかなりスルーしてきてる自分としてはジザメリは数少ない好きな80年代のバンドか、あとスミスも大好きだ

あ、ベンジー
シャーベッツのブラックジェニー
この辺までのベンジーが俺にとってのベンジー
この後くらいから聴かなくなったが一応JUDEは追ってたか
あなたにとって1番の音楽は?の問いに俺は「ベンジー」と答えている
最近も答えた
それに間違いはない
騙されたぜぇ、まだ騙されてるぜぇ
ロックンロールは子供騙しなんだぜぇ




楽しいことばかりを〜考えなくちゃ〜♫



0 件のコメント:

コメントを投稿