2019年8月3日土曜日

あと2週間

まーほんと
34歳を目前にして未だ厨二な発想が浮かんでしまうオレはクズだなって思う

あと2週間したらまた無職だ
笑っとこう今は
ニートがどんだけ不味い環境かってのは身をもって知っているつもり
あれはほんとだめだ
0まで落ちるどころかマイナスまでぶち抜けた実感あり
人として
ちょっと前の30とか31とかん時って「まだ30代になったばかりだしな」感があったと思う
もうすぐ34って響き、重みはあの時とはちょっと違う
おっさんとかおっさんじゃ無いとかそーいう低次元の話ではなく
つーかオレは何歳まで生き延びてもおっさんになるつもりないでね

オレ30代なんだよなぁって
生きるなら生き方をね、どーしようかって
いうて今のバイト先で頑張って正社員目指すって道もあったと思うんだ
1年バイトしてそう思えなかったんだ、だから辞める
自分の特性を活かせたかもしれない職場だったのにね
トーキョーで同業のバイト7年くらいやってたのもあって比較してしまうのもネックなんだろうな
前にも書いたけど音楽を売る仕事をやる環境に置いて
「音楽が無いと死んじゃう人間」が集まってないとオレは嫌なのだ
仕事よりプライベート優先しちゃう奴らの集まりの中でオレは死ぬ気にはなれないという器の小ささなのだ
オレだってバンドやりたいっていうのはあるけどね
プライベート優先するにも比重があるじゃんかっていう
まぁ、いいや
ディスってないよ?
感覚の違いなんだろう
音楽を死ぬ気で愛している人間のプライドっていうか
長子は頑固なんだぜぇ
オレは長子だ
ほんとね、オレは信憑性あると思ってる
長子、中間子、末っ子、一人っ子の性格理論
血液型に出る性格理論
生きてきた環境で当てはまらないこともある
オレは長子だけど、今までの人生環境で中間子色もあると自分では思っている
まぁ、、、いいや

音楽で人生変わった奴としか音楽の話したくねーんだ
そんな自分が音楽関係の仕事する上での環境にそれを求めても自然だろ?
やーどうしよね
コネクションもそんなにねぇんだ
引きこもり体質で外付き合い悪いし、コミュ障だしさw
0から自分で起業できる器も無い
1から何かを勉強するモチベーションも無い
でも過去に長い経験を積んだ類の今のバイトも社員目指すことなく辞める

これはあれだな
オレが結構なクズ野郎ってことで満場一致だなw

今が群雄割拠の戦国時代だったら死ぬほど剣術を磨くんだけどな
キングダム読みすぎなんです最近
バイト先の先輩からマンガ借りてさw
オレがキングダムにハマると思わなかったw
歴史なんか一切興味なかった人生だったのにな
バイト辞めるまでに全部借りるのは難しそうだ
今31巻まで読んだ

つーかマンガは10年以上読んでなかった
小説もしばらく読んでねぇ
文字読まないとダメだろってこないだスタジオでも話題になったけどさ
作詞に置いて
やっぱ書物からインスプレーションを借りてくるのは昔はあったと思うんだよな
それがマンガでもやれるかオレはわからんけど
本や文字から来るインスピレーションは確かにあったと思う
オレは詞先だから詩が書けないと曲も乗っかって来ない苦しみがあるのです
顔から火を吹きそうになる二十歳前後の自分の詩の中でもやぱグッと来る節があったりする
なんてカッコいいガキだったんだろうって自惚れたりもする

どんだけガキに戻れるかなんだ
オレが生きるのであれば
歳食った分どんだけガキに戻れるかの勝負なのだ
バカでしょ?でもオレが思うカッコいいはそれなのだ
オレの思想にケチつけるのは勝手だがオレからしたら刹那的にガキに戻れない大人は全員だせぇよ
大人とガキの線引きを見誤っているガキが1番ダサいことも添えて


0 件のコメント:

コメントを投稿