2019年7月1日月曜日

7月


白髪
別れ
そんな感じで

俺、多分だけど夏は嫌いっぽく見られてると思うんだけど
実は好きです
ゴキブリが出ること以外は
いや、ゴキブリが出ることと10年前に最後の大きな過呼吸を味わった記憶以外は
あれ以来、大きな過呼吸にはなってねーな
最後のが最大にしんどかった
一緒に住んでたしんちゃんに助けを求めて
呼吸困難でシャツがびしょびしょになるほど、人間てこんなに汗出るのかってくらい汗だくになった
息ができなくなって「あぁ、俺このまま死ぬかも」って感覚に23歳ん時になった
あれさ、あん時しんちゃんが家にいなかったら本当に死んでてもおかしくなかったかもって思う
ナイーヴだよな
何もしてないのに段々と胸が苦しくなってきて「あぁ、来そう」からの「やばいな」からの「ゼェーハーゼェーハー」って本当に恐怖だしもう一生来なくていい感覚
精神状態が健康状態にもろに出る身体って痛いよな

俺、今まで白髪なんて1本も無かったんだけど
急に白髪が1本
ストレス溜まってんな
別れ
あんさぁ
俺が慕ってる上司が次々いなくなっていくこの感じ
内心いけすかねぇって思ってる奴が残ってる感じ
同僚の退職者が続出する中、俺も辞めてぇってちょっと思う環境
今に始まったことじゃないけど
一緒に頑張ってる奴がいるから頑張れてるみたいなモチベーションあるじゃん?
その一緒に頑張ってるって俺が勝手に思ってる人らがいなくなっていく環境
一緒に頑張れる奴がいない環境になっていけばそりゃあ辞めたくもなるよな
下が入ってもすぐ辞めちゃうんで(こうなる環境も含めどうかと思ってるが)未だ俺が下っ端でレジでアイドル捌いて
やる気満々のアイドルオタの若い子らに立場的に追い抜かれてさwww
正直33歳の中年男性がレジに立ってるのは好ましくない社風だと思うんだ
店で売れてる音楽?からしても、会社のイメージ的にも
これさ、退職を促されてんのかなぁ?ってw
おっさんバイトは要りませんっていう上からのプレッシャーなのかなぁ?って
鈍感だからそういう陰湿な追いやり方されても確信持てないんだよな
クビならクビってはっきり言って欲しいのだがwww
レジでアイドル捌く業務なら「俺じゃなくていい」のだ
俺こんなことがやりたくて今の会社に入ったわけではないし志望動機にもハッキリ記載したし楽しいわけないよ
ただカネ稼ぐだけなら他の仕事するかな
仕事にやりがい感じないのにわざわざ1時間かけて通勤してまで働きたかねーしさ
そこまでお人好しじゃないしさ
自分勝手な奴らが楽でいい思いして
真面目な人間が大変な思いする環境は何度も言うように「嫌い」だ
ロックじゃねー
男女差別になるけど
女が9割の男女比もあるんだと思う
仕事に対する姿勢や価値観が男9割だった都会のレコ屋の時とあまりにも違う
その感覚に未だ慣れないし、慣れたくもないが本音
個々の業務スキルの低さ、意識の低さ
上も下もどっちも
今の俺は7分の力でやっている
本気出そうって思えないもん
天邪鬼なので、本気出そうって思える環境にならない限り本気出さないと思う
出さないってより、出せないが本音
1日レジに立たされてちゃオレ本来のスキル出せないしな
アイドルオタからしてもおっさんがレジに立ってるより若くて可愛い女の子がレジにいた方が嬉しいだろうにね、晒しもんみたいな感情になってるこのところ
やっぱ辞めろって遠回しに促されてんのかなぁ、、、冗談じゃなくさw
年齢の壁を感じ始めている、バイトとはいえ年齢が邪魔をするようになってきた
自分の感覚だと33歳って若いと思うんだけどね
実年齢は置いといたとしても俺の気持ちとしては学生時代からあんま変わってないんだよな、精神年齢も肉体年齢も
高校生の頃から「あーだりぃ」が口癖のいけ好かないガキだったし
あぁどうしたものか
あぁどうしたらカッコいいおじさんになれるのだろうか
別にいいけどね、よくないのか?
本気出さなきゃいけない時に本気出せる人生ならそれでいいんだけどね

本気出したいって思う瞬間に死ぬ気になれれば本望だなオレは

0 件のコメント:

コメントを投稿