2019年4月3日水曜日

幸せで可哀想な類の人間

オレのこと36歳だと思ってた年上の女
「どこが?」と問えば「見た目が」って返しやがった、こないだの話
じゃあそいつはどんなルックスかって
いやぁ、、、お前にだけは言われたくないって感じの笑えねー感じのデブなわけだ
デブに性格図々しい奴が多いのは何故?
昔から素朴な疑問なんだよな
機敏に動けるデブってあんま見たことないよな
自己中な動き、態度、発言
挙句、自分のルックスを棚の上にあげてオレの見た目に口出すとはひでぇ話だよな
で、ちょっと言い返せば悪口だとほざく
いや待てよ、お前もイラっとすることオレに言ってるよっていう
自覚ないんだろうね
自分だけひどいこと言われてると被害妄想して
仕事でミスっても認めない、言い訳ばかりで気に食わねぇ
そいつだけじゃないけどね、そういうのは
幼いんだよな
全体的に幼すぎて萎える
実年齢も多少はあると思うけどさ、そのデブはオレより年上だがな
二十歳過ぎててこの感じなのかぁって、、
何度目だ?わかりません
イラっとするんだよな
真面目な奴が頑張ってワガママで勝手な奴が楽してるのが見える環境はイラっとする
言ってやりたことが沢山あるけど言わない
めんどくせー
あとあとめんどくセーってなるのがめんどくセーのを知ってるから
我慢できなくなったらこっちから去るパターンにいつからかなった
それでいいよオレは

幸せな奴だって思うよ
自分がどう思われてるのか、周りにどう映ってるのか気にしない性格がどんだけ幸せかってこと
オレより年上でその感じかぁっていう
死ぬまで変わらないんだろうな、そゆ奴って
自分だけが被害者ぶるのだけは本当に勘弁だよなぁ
そいつには相当イラっとすること何度か言われて
オレが返したら「それ悪口だよ」って
「はぁ?何言ってんのお前」だよな
贅肉だらけのオメーがノロマで動かねー自分のことしか仕事しねーからオレが時間までにやりきれなくて残業してんのに「残業大変だねー」って笑いながら帰ったりとかさ
ふざけんなデブって思うよそりゃ
残念なデブ
見た目?はぁ?オメーにだけは見た目のこと言われたくねーし
前にいたデブもタイプは違うけどイラっとすること多かったなぁ
デブに対する偏見が日に日に増えていく
なに?オレがデブ嫌いなだけって?
いや、そうじゃない
デブでもいい奴はいたし、いるだろ
オレのムカつく奴がたまたまデブだったって話だ
じゃ、、、あぁいいや、いいよなどーでも

住んでる世界が違うって今ほど思う環境もないっていうか
20代の頃の周りの環境が自分と近過ぎた幸せ
お茶の間、まとも連中とのギャップを今ほど感じることなかった
オレもオレの周りもまともじゃなかったからそれが普通だった
まとも連中にバカにされっとすげー腹が立つ
オメーに言われたかねぇ
オレたちからしたらオメーらがまともじゃねーんだって話
だから腹が立つ
でもめんどくセーから関わらない
関われないし、な
アニオタとアイドルオタは昔っからダメなんだよ
性格の不一致が半端じゃない
そんな奴ばっかで気が狂う
ロックじゃねーんだよ
それは趣味が合う合わないの話ではなく
性格と相性の話
好きな音楽の趣味って性格にも結構出ると思ってる
いや、出るだろそら
何がいいのかさっぱりわかんねーもん
ロックじゃねぇ
それはオレがそういう性格だからだろ
性格っていうかセンスだよな
人としてのセンス
よってオレからしたらナンセンスな奴にオレを罵倒されんのが腹立たしくて仕方ないのだ
ありえないのだ
他人を罵倒すること自体ナンセンスだけどな、さーせん

そんな感じでバイト後に近い世界に住む連中と飲んで終電で帰ってきた
駅までダッシュしないといけない時間ギリギリまで飲んで気持ち悪りぃってなって帰ってきた
そら全て共感できるわけじゃないけど、少なくとも言ってる内容は理解できるもん
遠い世界で生きてる奴は言ってる内容さえ理解できない
そういうことなんだろうな
なんだかなぁ

最後に満たされた気分になったのいつだったっけ?
思い出せない
ずっと満たされない時間だけが過ぎていく感覚
満たされたい、心を満たしたい
ずーっとしばらくそんな感じだ

変わってねーのはオレも同じか

0 件のコメント:

コメントを投稿