2019年4月12日金曜日

人間力

つくづく
ほんとつくづく
人間力っすね

長い事、同じ会社で働いてりゃあさ
そら大概の業務は出来るわけですよ
だからね、それ踏まえた上でね
歴の長いスタッフが歴の浅いスタッフに対してどう接するのか、とか
どう指導するのか、とか
オレは敢えて「バカのふり」して俯瞰で働いてるんだけど
うん、すげーなんかもやもやする
ここ数日はすげーモヤモヤ
オレだってまだ1年ちょっとでさ、なんでもわかるわけじゃないし
わかんなきゃ上に頼るわけじゃんか
わかんないんだから教えて欲しいわけじゃんか
わかんない奴にわかる奴がどう出るかってすげー大切だと思うんだ
うん、そこがモヤモヤなんだよな
特に今日みたいにオレがバイトで1番古株みたいなシフトになる日はさ
オレだってオレより後輩には指導しないといけない立場だし
そのオレだってわからないことはあるわけだ
な、そうなんだよ
もーいいよ
ええ
戸惑うわ〜
戸惑うぜぇ〜

いっぱいいっぱいな時とか明らかにヤベーなって状況で冷静な判断で冷静な処置が取れる人間が上に立つべきと思うんだよね、オレの主観だと
人間力ね
これはどこで働いてても思う
明らかに態度や顔に疲れや苛立ち出されっとさ、下の人間がついてく気失せるんだよな
雰囲気作れよって
忙しい時こそ上に立つ人間が働きやすい雰囲気をさ
それも人間力だよなぁ

だからオレは上に立ちたくない
雰囲気ってすげー大事だと思うんだ
それをぶち壊す奴が一緒に働く上で一番苦手なのだオレは
どんな仕事だって社員だろうがバイトだろうがなんだろうが楽じゃねーんだからさ
せめて楽しくやりてぇじゃん
不満はみんな持ってるじゃん
そゆこと考えねーのか?って

オレは他人のそういう面ばかり観察している気がする
仕事出来る出来ねーは大した問題じゃない
愛嬌だとか、愛想だとか、冗談だとか、コミュニケーションですよ大切なものは
挨拶しねー奴とか論外ね
これはほんとオレにとって
年がいくつだろうが障害あろうが健常者だろうが挨拶しねー奴は論外
一緒に働いててもオレは内心認めない
硬いよなぁw
令和になるってのに平成より昔の昭和の考え方だよなぁw
「おいっす」でもいいんだよ
挨拶をしろ、挨拶を
それもオレは「バカのふり」して俯瞰で見ている
最も趣味悪いのは誰よりもこのオレだと自負している

モヤモヤするわ〜
いろんな人間がいますね
他人が何考えてるなんてオレにはわからねー
そこまでわかろうとは思わねー
でもオレの基準、オレのルールは確かにある
相手をリスペクト出来るかどーかの基準
それを、オレは、俯瞰で、バカのふりして、趣味悪く観察している日々
最近はこんな感じだ

あーモヤモヤする
すげーモヤモヤする
これでいいのか?オレは?どうなんだ?
知らねーよ

0 件のコメント:

コメントを投稿