2019年3月7日木曜日

言葉が足りない

オレが意味のある発言を控えているのは言葉が足りなくなりがちだから
今までも周りに「それだと誤解されるよ」と何度か指摘された
そして意味のねー下らない冗談ばかり言うようになった
楽だよな、周りは迷惑かもしれねーけど冗談ばかり言ってるのって楽だし、面白いし
確信をついたようなこと言うのは時に危険だし
20代中盤くらいまではそういうことばっか言って指摘して敵ばかり作って生きづらかったもんな、だからそゆの辞めたはずなんだけど
それはオレにとってロックじゃねー生き方なのもわかってて
いい加減それじゃあ満足してないアイキャンゲンノーサティスファクションな気分だったりもしていて

昨日、酒の席でちょっとした本音を発言してしまったことを後悔
また後になって「あれだと言葉が足りなかったよなぁ」ってなってるしバカだよな
誤解されてそう
ただのワガママな発言にしかなってなさそう
言葉で伝えるのって難しいオレにとって非常にそれは下手くそなので
誤解ばかり
よっぽどわかってくれる奴じゃないとオレが言いたいことは分からないんだと思う
めんどくせぇのだオレは
あー言わなきゃ良かった
酒のせいじゃない、それは無い、マインドコントロールはしていた
オレが本音を吐きやすく促された感もあったな
珍しく年上が多めの席だったんで「してやられた」感もあり

してやられたわ〜くそ
嘘は1つも言ってないし、本音は本音だが、発言の意味合いを誤解されんのは今後やりづれぇでさ
本音を完全に隠すのは無理だしな、不器用だし
オレが心配してる風に取られていたら嫌だな、そういう意味じゃ無いから

ジャニオタが大手CDショップに入って数年バイトして
バイト卒業するときもジャニオタの状態ってどうなんだろうな
そいつがそれでいいならそれでいいが
音楽販売員やってたって自分で音楽の幅を広げようとしなきゃ幅なんか広がらねぇよ
音楽にカンケーない仕事してる人でも探究心があれば音楽なんかいくらでも幅が広がるし
ネット社会でいくらでも簡単に音楽を知れて手軽に聞ける時代だもんな
音楽知りたくて音楽販売員やりたいって思う時代じゃないだろ
無論オレはそう言う理由で続けてねぇし
やる気ねーと思われてたら虚しいわけだ
従順たるバイトで働いてるつもりだから

本音を発言しなきゃしないで周りに誤解されるよな
そういえばそうかもな
あぁ、そうかもって思うように今なった

0 件のコメント:

コメントを投稿