2019年3月29日金曜日

バッサリ

とは言わないのかもしれないけど
髪を切った
さすがに汚ねぇキモロン毛オヤジだなぁって
切ろうって思ってから1ヶ月くらい美容院に行けない出不精
バイト前に従兄弟の兄ちゃんがやってる美容院へ
なんかねぇ、、、ソシャゲってほんとロックンローラーをダメにするわぁ
つくづく思う
ロックンローラーはソシャゲやっちゃいかんわ
ほどほどにしないとロックンロールを忘れるでね
カネ使っちゃうしさ
にしても最近は以前よりかギターに触ってる
ライブ気張ってやりてぇな

ここ数日はハイスタを聴いてたwww
なんでだろう
もともとエアジャム系のバンド好きじゃなかったんだけど
青春のバンドっちゃあバンドで
今、俯瞰で見ればすげーバンドだと思うし
インディーズでもやれるって確立したバンドだと思う
でもやぱ「青春」の比重がデカいなオレにとって
高校の頃そりゃもうメイキングザロードが流行ってて
インディーズで100万枚売れたそれだ
高校当時にバンドやるったってコピーバンドだし
ツェッペリンを必死こいてコピーしてたのなんてオレ1人だけだったし
そら学園祭に出るったってハイスタをイヤイヤやるわけですよ
協調性あったじゃんなオレw
高校の学祭でツェッペリンやったってシラケることくらいオレの頭でもわかってましたよ
で、曲はステイゴールドとナッシングをやったな、ベタベタに
あとBUMP OF CHICKENもやったなwww
天体観測がググーン賑わせてた頃に高校2年だったんで
でもBUMP OF CHICKENは結構好きになってハマったなw
Jポップスもやぱいいなって若返った時期だった
よってオレが高校ん時にやったコピーバンドはハイスタとバンプなわけだ
そんで1個上の先輩のパンクバンドにギターで誘われて加入してセックスピストルズと出会った
そっからパンク
ランシドもコピーしたな
ランシドかっこいいよなぁ、70'sパンクに通ずる何かを感じる
オレは後輩とつるむことが多いけどあん時の先輩っちはカッコよかった
オレを可愛がってくれる希少な先輩だったな
今も一回り上になると可愛がってくれる先輩はいるけど
学生時代、年が1つ2つくらい上の近い先輩には因縁付けられがちだったなぁってw
殴られたしさ、生意気だったんだろうね
そのパンクバンドの先輩たちは粋だったなぁ
優しくて強くてカッコよかった、かっこいい不良だった
オレを可愛がってくれた
初めて「カッコいい」って憧れた先輩だった
何やってんだろ、元気してっかなぁ
って思い出したりして
そいや先輩のバンドでもハイスタのコピーやってたなwww

すげーよ、うん
10年以上経って改めて聴いても古くないもんな
ジミヘンみたいなもんだ
で、ハイスタ聞くとさ
高校ん時より33歳の今のが胸を打つっていう
時間が経っても色褪せない音楽こそ本物だと思う



0 件のコメント:

コメントを投稿