2019年3月3日日曜日

ロックンロールにやられてから

オレにしては絶賛バイトの連勤中でまた体調崩すクズで
普通のリーマンやってる連中に比べたら屁みたいな労働時間なのにさ
クタクタで体調崩すクズだしさ、どうしろってんだかな
今回は完全にお袋の風邪を移されたと思う
風邪薬の飲み過ぎで頭がクラクラして冷静に働けてるわ、バカだよな

オレは10何歳かでロックンロールにやられてから
自分で何かを決める時の判断基準を「ロック」か「ロックじゃない」かで決めるようになった
バカでしょ?w
でもこれは本当のことで

ロックを感じないこと、もの、思想、そんで人に対してもオレは魅力を感じないし、それに対してアンチになる
今は自分にロックを感じないから自分に対してもアンチな気分で
それでもしがみついてできる限りオレの正義に基づいてロックンロールにやられたまま死ぬつもりでいる
書いてる内容キモいですか?
あぁそうですか、そんなあなたにロックを感じません
ロックはあるけどロールはどうした?
オレは死ぬまで追い求めると思う
ロックだけなら音楽のジャンルの一種だけど
ロックンロールになると音楽だけにとどまらない、収まりきらないデッカい意味合いがあると思うし、ヒロトさんも言っていた
それがオレにとってのロックンロールだし
これからもそうするよ

そいつにとってのロックに基づいて生きてんならそれはロックだ
それがオレにとってロックを感じない思想ならオレにとってそいつは全然ロックじゃないのだ
だから答えはないと思っている
要は、合わねー奴とはどこまでも合わねーわけだ
他人が嫌いっぽく見られがちだけどそんなこと全くなくて
オレにとってロックを感じない奴をオレが一方的に毛嫌いして生きてきただけ
タチ悪いのは嫌いな奴にもそれなりに対応できるようになってしまった自分がいること
これはロックじゃない?いや、そんなことねーだろ
いい歳こいて嫌いな奴に横柄な態度をとる奴こそロックじゃねーよな

オレ、シドヴィシャスが好きじゃねーんだ、なんかね
好きな人いたらごめんね
なんか違うんだよな
ピストルズはジョニーロットンだろ
あいつ大人だもん
シドは、、、ディスるだけになってしまうので割愛
27歳で自殺した偉大なミュージシャン達は大体好きだしカッコいいと思うけど
シドだけ魅力を感じない
そんで天才とはいえ自殺を選択したことはバカだなと思う
自殺する奴って自分の為だけに生きてきたんだろうなって思う
でね、オレもそうだから自殺すんじゃねーかってwww
だせーよな、偉大なミュージシャンにでもなってたらちったぁ形になるのになw
昔から守るものが全くねーで虚しいわ
何かあれば己のプライドばっか気にしててダセーし
あぁだせーなオレは
パンクは大好きだ
70年代のオリジナルパンクだけね
そゆの初期パンって言ってたなぁ、、、そんな造語あったなw
最近聞かないけどまだ言われてんのかなぁ、、初期パン
食パンみてぇだな初期パンてさ
昔、オレの師匠はこう言った
「一番最初のパンクロッカーはボブディランだ」と
66年のボブディランがめちゃくちゃパンクだと
そしてオレも死ぬほど聞いた
ノーディレクションホームの映像をね、死ぬほど見た
「たしかに」と思った

で、シドなんだけど
このロックンロールスウィンドルでMY WAY歌ってる姿だけは好きだったりする



オレはオレの道を生きてきた
って死ぬ前に言いたいし
それ言えるようにこれからも死ぬまで生きたい
オレ何歳で死ぬんだろう
わかんねーけど、、、33歳で死んじまった友達もいるしさ
若くして死ぬってことが周りにどんだけ影響をもたらすか身に沁みているし
あれから4年半ほど経つけど、今もオレに影響を与え続けている
無論、ポジティヴな要素は全くなく
その友達は自殺なんてバカなことはしてねーぞ
日本の医療機関を疑うようになった
ちょっとやそっとのことじゃ病院行かねーぞ、になった
オレの病気はオレが一番わかってる
それもオレの生きる道だと
もしもそれで死んでもそれもオレの生きる道なんだと
他人の言うことなんでも鵜呑みにしてたら最後に納得できなくなる
自分のことは自分で決めなきゃね

I did it!!!!
m~~~~~~~~y wa~~~~~~~~~~~~y!!!!!!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿