2019年1月6日日曜日

時間が経てば

軽くなること、重くなること、変わらないこと
インフルエンザは伝染していく
オレだって風邪ひいて熱あるってのに
バイトの半分が欠勤して昼間に出来なかった分の仕事が夜働いてるオレに降りかかってくる、で夜の人ちゃんとやってくださいって?あーはいはい
恒例になってきました、あーくそ胸糞がくそ
そしてまた軽く疑われるような感じがした今日
素なんだろう、物腰がそういう体質、性質、本能がそういう質感の人というか
素で他人を疑うことから入る人というか
呼吸、リズム、モノの見え方、仕事で優先すること、コミュニケーションの取りかた
合わない奴とはどこまでも合わないじゃん
自分の価値観を他人にどこまで強要するのかってラインがね、すごく難しい
オレは強要しない、たぶん26か7くらいの頃から変えた
レコ屋で異動したタイミングで意識的にそうした
ようはスタンスを変えた
働きやすくなった面とそうでなくなった面があって
結局どっちもどっち
強要ってのはやぱどーかと思う
最低限のラインは絶対で、それ以上は他人に求めちゃいかんと今でも思う
最低限のライン以下のことで「どーなの?」って感じる部分もある
そもそも最低限のラインさえ人によって違う
もしかしたら男と女でも違う
結局オレはオレの思想で生きている
仕事のことで腹が立っても百歩譲ってこらえるが、パーソナルな面のプライドは捨てる気ないから、そこバカにされたり貶されたら黙ってちゃいかんよな
それはオレの思想に反する
オレのことを知らないガキに貶されて受け流せるような寛大な大人ではないのだよオレは
オレはオレはオレは
オメーらよりくそガキなのだから

0 件のコメント:

コメントを投稿