2019年1月17日木曜日

ハニームーン

久しぶりにレコード買った
7インチ




Mac DeMarcoって人
salada daysだけ知ってたくらいだった人
今ようつべで聴いたらかっこいいじゃねーか、と
5年前のローファイSSWって感じだ
まだトーキョーのレコ屋でバイトしてたから知ってる時期のミュージシャン、程度で
つーか聴いてたかもなw
毎日のようにUSインディーの情報が耳で入ってきてたから忘れてるだけかも

で、その程度でなんで買ったかってっと
いつもの直感と
細野さんのハニームーンを日本語でカバーしてるってんで気になったから
B面は細野さんのオリジナルバージョンが入ってる
マルコのカバー何度か聴いてみてまぁまぁいい感じ
外人が日本語で歌うのってやぱ難しいんだろうね
アレンジもどうしたって西洋感が出るし日本人の哀愁まではコピーできねぇだろ
こないだの年末ライブで話したアメリカ人のブレイクがペラペラだったのすげぇなと
彼もはっぴいえんど好きだって言ってたっけな
細野さんすげぇよなぁ、外人にリスペクトされすぎ
ほんでカラープレス、オレンジの血痕にも見える斑点デザインでオサレなレコードである

マニュアル通りにやらないとツッコミ入るだろうと性に合わないのに頑張って出来るだけマニュアル通りやってんだけど
マニュアル通りにやってたつもりのことで注意を受けた
かなり偉い人に
これから気をつければいいか
オレがマニュアルを勘違いしていたかもしれないし
もしオレが貰ったマニュアルがそうなってんなら腑に落ちない気分なんで探したんだけど出てこねぇ、いいじゃないか、いいんだけどさ
オレにその仕事教えた人に確認したら「もちろんそうです」と
あれ?じゃオレが間違って認識していたってことでいいよ、わかったよ
気をつけます、はい
そもそもオレはマニュアルが大嫌いな人間なんだけども
デカイ会社の下っ端なんで、人並み以上に気をつけないとボロが出る
オレがルールで生きてきた人間にデカイ会社のマニュアルは重たいのだ
33歳でバイトしかしたことねーけど今のバイト先は過去ダントツでデカイ会社なんです
あんま書くとわかっちゃいそうだからこの辺で終わる
つーか昔レコ屋でバイト中にストーカーが来た時のこと思い出してしまった
教えてないのに、なんでわかったんだ、本当に怖かった
どっかのキモいアイドルみてぇだろw
ストーカーが職場に来たとかさ
可愛い子にだったらいくらでもストーキングされてぇんだけどなw
ブスだったなぁ、、、マジでほんとブスだったんすよ
ブスと言えば
ブスにおっさんって言われんの本当に腹が立つじゃん?
ブスに言われたかねぇよって感じじゃん?
でもブスほど言うんだよなぁ、自分のこと可愛いって思ってんのかね
まぁ100パー処女だろうし男なんてしばらくできねーだろうな、そんなんじゃ
可愛い子はオレにおっさんって言わない
ブスってどこまでも救いようねーよな
見た目ブスなら性格くらい美しくなれって思うよな
今のバイト始めてからこの手の内容を定期的に書いてるなw
ほんと腹たつもんな
音楽の趣味はクソ、男の趣味はキモい、自分もブス
そんなガキにおっさん呼ばわりされたら紳士なオレだって腹立つだろ
今度おっさん言われたら「なんだクソブス処女」って言ったろ
そんくらい言っても問題ないくらいオレは腹が立っているのだ
性格悪いだろ、ちいせぇだろ

それがオレだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿