2018年11月8日木曜日

女王繋がり


女王は死んだからの女王は死んでねぇ、で
もうすぐ映画やるってんで最近話題のクイーン
オレは人並み程度に好き程度
で、バイト先で聴いて「あぁ、やぱかっこいいなぁそら」で
ようつべでライブ映像初めてちゃんと見て「あぁ、そらかっこいいわな」で

このレコードはキラークイーン入ってるやつ、サードだっけ?その程度のファンです(笑)
国内盤帯なしのクソ安盤、100円で買えます(笑)
安盤だろうがレコードってだけでデータ音源とは質が全く違うのです
長い曲ってだけで毛嫌いする癖があるけど
プログレッシブロック全般は苦手、でもクイーンは長くてもいい、プログレッシヴじゃないから
ジミヘンが延々とギターソロ弾いてるの聴くのも好き、かっこいいから聴いていて飽きないから
長くても聴いてて飽きなければいい
クイーンは、クイーンて感じ
コーラスワークが素晴らしいですね
全員で歌ってる感じ
全員歌うまいっていう
そらフレディーがメインだから飛び抜けて歌うまいけど
今日バンドのデモ用にフルマキスタジオで4曲ほど弾き語りで録音したんだけど
自分の歌の下手さに吐き気がするけど、この声がオレだって思える様になった
つーか歌の在り方って「上手い」だけじゃないと思うんだよな
それは昔から思ってる
プロでも下手な人は下手じゃん
でもカッコいいっていうボーカリストが好きだしオレはそれが好きだ
小器用にピッチ当てに行って歌って何がかっこいいのかわからんし
カラオケ大会じゃねーんだから自我があってなんぼだろ歌は特に
っていう持論で誤魔化すのだオレは
半分はそう、半分は本音

クイーンで1番好きな曲は4枚目に入ってる
ボヘミアンラプソディーだな

33歳になって「ママ」って歌詞を歌うのどうなんだろって思ったりしてたけど
ジョンレノンも
フレディマーキュリーも
ベンジーだって
「ママ」って歌ってるから大丈夫っぽい


0 件のコメント:

コメントを投稿