2018年10月3日水曜日

ジレンマ

程よい距離感
つーか
仲悪くてもやだけどさ
ドバーッって50行くらい記事書いたけど嫌になって消した
要約するに
他人の素性ってそんなに知りてーか?っていうこと
レコ屋んときオレはなぜ7年弱も続いていたのかとか
飲み屋ん時どういう環境でしんどくなって頭おかしくなってバイト辞めて1年半の間ずっと部屋に引きこもるくらい心が壊れたっていう話とか
今後はバイトのこと書かないことにするとか
でした

ウチの近所の工場に外国から出稼ぎに来てる人らと駅に向かってる途中で頻繁にすれ違う
とても偉いと思う
すれ違う度にオレはほんとクソ甘ったれ野郎だなぁって感じる

ジレンマ、この曲ね、今日出勤中に聴いていたんだけど
レコ屋で最後に世話になった店長も確か好きだって言ってたっけな
昨日その人にそっくりな人が客で来て。あ、もう書いてもうた
いいだろこんくらいは
で、オレは一瞬「はっ」としたのだった
当時を少し思い出した
オレも斉藤和義のジレンマは最高に好きなJ-POPSだ

ここを好きでここ読んでくれている人なら聴くべし
きっと好きになると思う
斉藤和義のジレンマね

誰かと自分を比べっこして〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿