2018年10月1日月曜日

尊さ

両隣の町は昼間には電気が復旧していたらしいのにオレの町だけ停電が続くっていう
こここそ田舎of田舎じゃねーかよっていう実感


19:30頃
今日はもうダメだと踏んで寝る準備に入る




19:50分ようやく電気が復旧した
停電時間およそ22時間
33年の人生で最も電気を使わない22時間だった
んな大袈裟なって思うかもしれないけど
電気の無い生活ってこんなに大変なんだと身に沁みた
頭で分かってても本質は分かってないことがいっぱいあるなって
オレの家は電気がないとシャワーからお湯が出ないこともそう
今日は復旧しねぇと踏んで水シャワーして死にそうになって
ドライヤーで髪を乾かそうったってそれも電気だって気づく
今ちょっとだるい
コンビニもやってないで食べ物もまともに食えず
今日はいいやであんま食ってない
考えさせられる時間だった
電気は復旧したけど早めに寝ようかなって思う
って思ったけど
今日という日を全うできなかったんでもう少しだけ起きてることにした
溜まりに溜まった洗濯できなかったー
腹減ったー
水シャワーオススメしない、今になって体がダルくなってきた
下北風呂なし3万2千円のボロアパート時代を思い出した
総じて楽しかった、あん時はまだ魔法にかかってたなって思う
まだ狐に取り憑かれていた感というか
妖狐フルマキ的なさ
三井寿じゃねーけど今のオレなんかより100倍かっこいいオレだったわけだ
蔵馬はもちろん妖狐派
蔵馬もさ、人間の体になってからも大事な時は妖狐に戻るじゃん?
生きてりゃ誰しも歳を取っていくわけだけどさ
オレが口癖のように言ってるのはそういうことで
それを目指してるし忘れたくないのだ
あー明日早起きして洗濯しないとパンツがないのだよ、パンツが

0 件のコメント:

コメントを投稿