2018年10月25日木曜日

バカの定義

以前ある人がオレにこう言った
「あなたは1から10までちゃんと説明しないと理解しないからめんどくさい」と
遠回しにお前はバカだという意味で言ってたんだろう
その反面、ある人はこう言った
「あなたは頭が良すぎて人より先のことが見えてるから理解されずバカだと思われる」と
後者の気でいたらオレは自惚れ野郎だしそんなこたぁねぇだろって前者の通りオレはバカだと思って生きている
それ言ったのどちらも女性
そう考えると男性脳と女性脳のそれもあるかもしんねーけど
で、今日も女の先輩に言われた意味がわからず聞き返せば、そんなもんあんたに言われる30分前から気づいてるしわかってるし時が来たらそうするよって程度のこと
それにオレが気づいてないと思って言ってくれたんだろうけど
逆手にとればバカだと思われてるってことだろ?
でもオレはとっくにそのことに気づいていた
その人も前者の女と同じ目でオレを見てんだろうね
1から10まで説明しないとわかんねーバカだと
わかっていることいちいち出さないからなオレは
だからわかってねーって思われんのは癪だよ
男と女の違いもあるだろう
男にそういう目で見られたことあんま無い気がする
後者の女が言った方を自惚れて信じようかな、そんくらいのが生きてて幸せだら
とーか今思っている
バカなのはオメーらだ
オレを理解できねーオメーらこそバカなのだ
で、必要以上にバカのフリをしていることも認めるよ
バカのフリしてる方が見えることが多くあるからそうしてる
腹が立つことも多いけど
実際バカなんだけどね

弱い犬ほどよく吠える
バカなメスほどよく吠える
そういう奴に限って自分を肯定し他人を見下すのだ
今に始まったことじゃない


0 件のコメント:

コメントを投稿