2018年9月3日月曜日

あ〜なんだかなぁ

こないだ接客クレームもらってた社員に「ミスってたからちゃんとするように」と指導受けても威厳ないよな、俺のハートには響かない
クレームがあった事が店長や本人の耳に届いてるか知らないけど
その件を先輩が話してるとこを小耳に挟んだ時には「あぁ、言わんこっちゃない」って気持ちになってしまった
入社してから割と早い段階で気になっていた
あの社員さんは俺より顔に出やすいタイプだなぁって
上の立場に立つ人間は威厳を保たないといけないから大変だな
で、接客クレームもらいましたか
それ一番やっちゃいかん事じゃん、社員ならなおさら
今までそんな上司いなかった
どんだけクソだって思ってた上司でも客に対しては真摯に対応していた
部下からは嫌われてても、ね
社員たるもの、そのラインは最低限やらんとダメだらって生意気ながら思う
態度が悪くてクレームもらったとかあり得ないら
業務的なミスでじゃなく、態度の問題でって
それ、アウトだろw
話がデカくなってないだけで、クビでもおかしくない案件だろ
過去に同業のバイトの先輩で同じことしてクビになった人いたし
2人もw
俺はどっちの先輩も根は悪い人じゃないから慕ってたけどね
で、なんで社員がそれやってクビにならねーんだ?大丈夫か?と
公になるかならないかって悪運の強さなのかねぇ
「めちゃくちゃ仕事が出来るのに人間的にはクズでダメ」みたいな危ういカリスマ性を持つ上司ならすげぇ面白いしクソ尊敬するんだけど、、、そんなこたぁないわけで
やっぱプライドあるわ俺にも
プライドの塊だわ
その人に注意や指導されっと内心すげぇー腹たつもんwww
言い方も嫌味くさいんだよなぁ、、、後味悪い言い方って言うか、そんな感じの言い方するもんだからこっちはしばらく残るんだよね、嫌な印象がさ
それって誰得だし、その人にとっても不利益しかねーよな
上司としても一人の人間としても
俺は下の立場だからそんな生意気なこたぁ言えませんし、それがその人のやり方なのかもしれないし、だとしたら俺は得意じゃねぇな
笑える嫌味なら大歓迎だけど、笑えない嫌味は罪だよ
当然それはただの嫌味でしかない
言ったそいつがスッキリするだけで周りは不快な気分になるだけの産廃物
それわかって言ってるならまだマシ、それでも俺は嫌いだけど
笑えない嫌味を言う奴って大概は自覚ないから罪だよ
無意識に嫌味言って自分だけ気持ちよくなって周りは不快感に苛まれる
あぁ、なんてこった
無意味だねぇ、オナニーだねぇ、いい歳こいて公開オナニーですねぇって
俺は腹の底で思ってる
性格悪いよなw

0 件のコメント:

コメントを投稿