2018年9月10日月曜日

エレキはダダリオ、アコギはマーチン

弦を注文した
ずっとエレキはダダリオだし
アコギはマーチン
ゲージは11〜のぶっとい弦
弦はぶっとくなきゃ嘘だよ
最近ギターサボりすぎて指痛くなるでゲージ細くしようか迷ったけどそれじゃ余計に日和るでゲージ変えない事にした

最近はバイトでちょいちょい突っ込まれる、つーか俺はバカなので1個1個確実に教えてもらわないとあれとこれが混ざって間違えたりする
3種類くらい同時進行で教わったりするもんだからさ、俺は聖徳太子じゃないんで無理
混ざらない?同時に何種類も教わると、、、俺がバカなだけ?
とーぜん「俺は出来る!」だなんて1ミリも思っちゃいない
つかレコ屋ん時と色々違うからそれもあって所々こんがらがったりもする
「経験者だから自惚れてる」って思われてたら癪だな
それも入る前から覚悟していたし、そう思われないように頑張らないとって意気込んで
生意気な年下の先輩にも下から行って当然舐められて気が狂いそうだけどさ
大得意の意地悪毒舌を連呼してけちょんけちょんに泣かしてやりてぇけどさ
つーかこの縦社会において
年齢が上、社歴が上のどちらかが当てはまれば敬語使わん??
俺そうやって生きて来たし周りもそうだったんだけどさ
今んとこに年下で後輩なのに俺にタメ口かますガキがいて内心キレてんだけど、キレマキくん発動していいかね?
パワーバランスおかしい
シフト組んでる社員さんが大変なのは見てて感じる
ゆとりフリーダム通り越して道徳的におかしい
休み希望システムが甘すぎてどうかと内心思ってる
小売業のバイトで忙しい土日を定休にしたがる奴なんて門前払いだろ
クビでいいと思うんだけど冗談でも大袈裟でもなくそういう次元だと思う
音楽業界どこも切羽詰まってんのに遊び感覚でバイトしたい子を雇える余裕なくね?
「好きな時に好きなだけシフト入れられる」って聞いてびっくりしたもん
それじゃ正当なシフトが組めるわけねーし
そんなわけねーよそれじゃやってらんなくなるわ
どう転んでもそれやれる業界じゃねーだろって
トーキョーのレコ屋ん時はそんな甘え認められんかったしそれが正当だと俺は思う
「自分にはカンケーない、そんなの知らない、誰かが頑張ってくれるからいい」なのか?
「The ゆとり」だな
ほんとそんなのクビでいいしょ、そういう子の未来の為に思い知らせないとダメだと思う
毎週土日に予定あるなら土日休みの仕事にしろよって話じゃね?
土日は休むもん?ここはゆとりの学校じゃねーんだよ
仮に俺が毎週土日にライブが入るくらいバンドが上手く転がり出したら今のバイトはすぐ辞めるよ、当たり前じゃんかそんなこと
多分ね、そう言う頭にならないんだと思う「ゆとり」ってのは
バイト掛け持ちだろうが何だろうがそれはそいつの掛け持ちの仕方がダメだと思う
そう言う子がかなりいるっぽいんだけど
実際こっちが迷惑被ってんだから「掛け持ちしてるなら仕方ないね」なわけないだろ
そんなに掛け持ちたいならもっとシフトゆるくてオッケーなバイトで掛け持ちしろよって思う、俺は掛け持ち自体やれないから知らねーけど
上京したての頃に掛け持ちでバイトやってたけど2度とやるもんかと思ったっけw
ゆとり教育は日本にとってマイナスしか産んでない
今までは年上が多い職場だったから今の職場になって「ゆとり教育の恐ろしさ」を急激に痛感している
そういや昔の女も言ってたな、職場に入った一回り下の「ゆとり世代」の子のダメさ加減にげんなりするって
あぁ、これか、これね、この感じね、こりゃあゲンナリするわってよく分かったよ
これから事あるごとにそういう「ゆとり連中」と関わるわけでしょ?
生きていくなら切っても切れない事実でしょ?
うわーしんどー
そんな連中に見下されて生きるなんてゴメンだわ
どう考えても俺のがかっこいいもんw
おっさんだらけの工場で働けばそういう「ゆとり」に腹が立つ辛さはないかもな
それはそれで他の辛さがあるのも知っている
ほんで俺はこっちを選んで今を生きている
まぁ、、、ここに書く内容じゃないよう、、、なんてな
ルールなんかなしだ、ここでは俺がルールだ!
同じ社歴でも経験者ゆえ同期のフォローしながら新しい仕事を覚えて
満身創痍にもなるし、当然ミスるし、バカだからそんな一気に覚えきれねーし、でもミスれば怒られるのは当然だし、あちゃーだし
暇な日しか出勤できない奴が何人もいるとかマジでアホくさくて辞めたくなるw
それでも自分で選んで雇ってもらってそうしてるし、まだまだ下っ端だから偉そうに上に意見しようとは思わないけど
レコ屋ん時みたいに思ったことバンバン言って上に煙たがられるのも働き辛いしwww
嫌でも歳食って丸くなったのかもしれないw
生意気ながら今の職場に対して思う所はあるけど、言ってない
理由は同上w
あからさまに客に迷惑がかかってることだけは報告してるくらい
こないだの社員の接客クレームとかクソほど上に報告したいけどね、性格悪いからさwww

いい人ぶってしれーっと働かせてもらうことにしてんだ俺は
それが今の俺のロックなのかもしれないって
いつからか本当に譲れないことだけを大切にするようになった
それだけで精一杯だら
そんないくつも守れる器量ねぇって
それが俺のロックだ

9月9日はスマップのデビュー記念日で店でスマップばっかかかってたけど
俺もかけてやったけど
つーかスマップ大好きだから不快にはならなかったよ
スマップの曲はね、ほんといい曲多いんだから
俺は思い入れも込みだけどさw
ジャニーズっぽくないもんな
ジャニーズなんて大嫌いだけどスマップとトキオだけは好きさのそれ何回目だ
その2組はジャニーズと思ってないからさ
他のジャニーズの連中とは別もんじゃん、雰囲気も人間も

まぁいいや
俺はほんと
うん、バンドもメンバーが多忙だと誘いにくいでさ
たまに大音量で一緒にスタジオで練習してくれる人を募集してもさ
なんで俺をあんたのバンドに入れたいと思った?と思うようなバンドから誘いが来て断りまくってて自暴自棄になって来たんでもう止めたわ
俺のバンドメンバーは誰でもいいわけじゃないなんてのは10年前から知っている
練習相手でさえ、そうだろって思い立った
バカだなぁ、、、自分のことなんもわかってねーで
他人の事ばっか知ろうとして己のことは全くわかってねーでさ
やりたいことはただ1つ
ロックンロールバンドを転がしたい
あぁ世間様から見下されようが俺はそれさえできれば何もいらない
そういう人間だったじゃんか
まともなんてまっぴら

昨日の雨上がり久しぶりに虹がかかった
6歳になった姪っ子がダッシュで俺の部屋に押しかけてきた
「ゆーたくん!虹が凄いんだよー!」って
気抜いてオ●ニーしてたらどーすんだってマジで







あ、朝の5時
あービール無くなった
ゆず酒をジュースみたいにがぶ飲みしている
酔えなくなっている
酔っぱらって寝落ちとかしばらくしてない
ミスチル聴きながら
ゆず酒をがぶ飲みしている

君が好き〜🎵き〜みが好き〜🎵いい曲
本来J-POPSってこんくらいのクオリティであるべきだよな
90年代〜2000年初頭のJ-POPSが神がかって良かったって感じるのは世代のせい?
いやぁ、そんなことねぇよな
その頃の売れ線は「ちゃんと」売れ線を出していた

0 件のコメント:

コメントを投稿