2018年8月13日月曜日

やっぱグレッチ

(笑)

最近バンドの練習が出来てなくて悶々としている
他にやりたいことないのか考えるに、特にないっていう
それ以上楽しい遊びを知らない
グレッチの見た目はダントツで好き
箱モノだから歪んだソリッドな音でギター弾きたいならソリッドギターでやる方が遥かに音作りやすいのはギター弾きなら誰でも知っている
そらジャズマスターと同じ設定でグレッチ弾いても合うわけもなく試行錯誤してきたけど
しっくりくるツボっていうかミソっていうかそういうポイントが見えた気がした
今までと真逆っていうかブライアンセッツァーのセッティングを見た時にヒントを得ていたんだけど、なんかブライアンの真似すんのはなぁって
でも結局それがグレッチに合う設定なようでしっくりくるっていう
今日は高校生の頃にコピーしてよく弾いていた
デビットボウイのジギースターダスト
ニールヤングのヘイヘイマイマイ
ツェッペリンのコミュニケーションブレイクダウンなんかを弾いていた
あと昔のJACK POT ROPE WAYの曲とか
身体が覚えているものだなぁって
時々リフがね、弾きたくなる
エレキギターって感じの
だがしかしリッチーブラックモアは苦手
ジミヘンとクラプトンとジミーペイジは散々コピーしたなぁとか
オレ高校生から大学生の頃が最もギター美味かったまである
今のがよっぽど下手くそw
それは間違いない
「ベイビーには毎日触れよ」ってキースは言ったらしい、それだ
あと
「ベイビーは大事にしろよ 」ってローザルクセンブルグの玉城さんがオレに言ってくれたんだ
それからオレはギターをステージに叩きつけるのは止めようと思った(笑)
玉城さん、めちゃくちゃ朗らかで良い人だった
キースが好きなんだろうなぁ
その日のセッションにはクラプトンモデルのストラト持ってきてた
ステージでそのギター弾かせてもらった
そんで自分のギタープレイが間違ってなかったって思えた夜だった
その時やってたクソつまらないバンドを脱退してやっぱり自分で自分のバンドを作ろうって思い直せた
4年前くらいのこと、素敵な夜だった

0 件のコメント:

コメントを投稿