2018年7月22日日曜日

性格は顔に出る

とはよく言いますが
ホントそうだよなぁって感じている次第で
神様が平等ならバランスとるはずでしょ?
でもそうじゃないんだって
珍しく午前中にブログの更新なんかしてるから気づけたのかもしれない
心が美しい故に見た目も美しくなる
心が汚い故に見た目も汚くなってしまう
これこそ正真正銘の平等なのかもしれないって思った
美しい、汚いってのもまた人それぞれだし
オレが言ってる美しさの大半は物理的なもんじゃなく溢れ出ているものだから
そこは誤解しないでくれぇ
物理的に端正なルックスで性格が汚いやつ??
そんなんクソほど存在するだら
そういうこと
オレにとって「あいつカッコいいなぁ」とか「あの子かわいいなぁ」って感じる人はみんな心が美しいって共通点がある
美しさってのは純粋無垢とは違う
逆でもないけど、同じじゃない
純粋無垢より美しい人に憧れるし、いい歳こいて純粋無垢はちょっと苦手
かと言って嫌味くさい大人はもっと苦手
嫌味くさい人に他人の嫌味を言われるとオレの嫌味も影で言ってんだろうから苦手
嫌味くさい人に物理的なブサイクが多いのはなんでだろう
それこそ性格は顔に出る、ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿