2018年7月19日木曜日

憧れ

ロックンロールに犯された少年は大概痛い奴で
俺もそうだし
こっちがまともだって思うし
「日本のどメジャーなバンド」だけに焦点を当てると
今のアラフィフ世代がRCやルースターズやスライダースを少年時代に聴いて憧れてたなら
今のアラフォーアラサー世代にとっても同じようにブルーハーツやブランキーやミッシェルがいて
俺はその世代で
じゃあ今、少年時代を過ごしてる連中がどんなバンドに憧れてるかって
おっさんに片足突っ込んだ俺にはわからないけど
不良性、少年性、はみ出しもの感を感じないからか、、、多分
最近のガキで不良ってホントいねーな、この田舎にいるのみんなヤンキーでさぁ
見るとゲロ吐きそうになるっていうか
不良とヤンキーは真逆の生き物だから同じにしないでくれって思う
俺はどちらでもない、ただただダサい劣等生だったけど
劣等生パワーをなめんなって思ってなめられて生きてきたし生きている
無実の罪かぶりばかりだったような少年時代
思い違いか、いや、そうでもねーな
今でさえそんな気分になることもしばしば
劣等生は大人になっても生きにくいものですね

ロッソのシャロンのPVに釘付けになった同世代のロックンロール少年は何万人いるだろうか、身の回りだけでもどんだけいただろうか
俺ら世代の「どメジャーな日本のロックンロールバンド」ってこの感じだよなって確信してる
この曲が出たのが高校1年の時で、バイトしてロッソの1stアルバムを買って
シャロンのPVを何万回も見て、こんなバンドがやりてぇって憧れて
そら影響でねぇ方がどうかしてるだろ
今だってもちろん大好きさ


0 件のコメント:

コメントを投稿