2018年5月3日木曜日

墓参り




5月2日
昨日、ようやくこのおかっぱ1000円カットとはオサラバしました

4月30日の話になるけど
JACK POT ROPE WAYのマネージャーが亡くなって3年半
渥美さんの墓参りに浜松へ
しんちゃん、ゆっこ、通称おすぎこと、かおりん
俺が知ってる限り渥美ファミリーの初代メンバーは俺入れてこの4人
このメンバーで始まった集団こそ「渥美ファミリー」
だから今回このメンツで墓参りできて良かったかもしれない

渥美ファミリーが最終的に総人数何人くらいになったかは知らん
第一期JACK POT ROPE WAYが解散してから渥美ファミリーに入った連中は全く知らんし、渥美さんの葬式でいけ好かない輩を何人も見た
そういういけ好かない奴とも仲良くなれる人柄こそ渥美さんだよなぁって今でも思う
最終的に多分100人くらいいたんじゃねーのかと
半分くらい知らねー輩だけど

3年半
もうすぐ俺らも渥美さんの年齢を越すのかなんて話しながら
まぁゆっこもかおりんも元気そうで何よりだったわけだ
あ、上のキモい写真は3年ぶりに行ったカラオケにて
写真見て自分はほんとキモい髪型だなぁと思ってね、切ったわけだ
つーかいとこの兄ちゃんが5月1日に新しい美容院オープンしたんでね
ナウい感じのチャラい髪型にしてもらった
あーまたモテちゃうのかぁ、、めんどくセー女が寄り付くのめんどくセーんだけど

致命傷ですね

渥美さんが勧めなきゃクソみたいなバンドコンテストに出て優秀賞なんか取らなかったし
それを見に来てた盟友わっちさんとの出会いも無かったかもしれない
渥美さんがマネージャーやってなかったら浜松時代のバンドの繋がりもここまでできてなかっただろうし
渥美さんがいなきゃあんなに楽しかった20代も無かっただろうし
俺の友人は二男坊や三男坊が多いから兄貴がいるってのがなんか羨ましかった
だから渥美さんは俺にとって友人である以上に本当の兄貴みたいな存在だった
渥美さんがいなくなって俺は兄貴を失ってしまった虚無感から抜け出せてないし
渥美さんにしか相談できなかったようなことを相談する相手がいなくなっちまったんだ
友人でも親でもなく渥美さんにしか相談できなかったようなことがさ

ちなみに渥美さんはベーシストだ!

渥美さんのお兄さんの店で食ったランチが死ぬほど美味かった
ボーリングしてカラオケ行ってとか当時のままのノリで
しんちゃんの車に乗って浜松街中を走ったりなんかして
色々な思い出がフィードバックした

車の中で
浜松市と静岡市どっちが好き?ってしんちゃんに聞いてみた
即答で浜松だった
俺も同じ

そんなゴールデンウィーク前半だった
後半は連勤だーあーだりぃで
今んとこどーなんだろ
人間関係はありがたいことに今のところは順調なのではないだろうか
客は置いといて、同僚にいけ好かないと感じる人がほとんどいない
これは俺にとっては1番重要な要素
まーた変なクレーマーに当たってクビにならないことを祈ろう
クビになったらなったでしゃーない
今そんくらい割り切れてるから、あんま構えずにもっと気楽に生きれたらいいなぁ

クビになったらまた探しゃーいいやで

急ぐことないさ〜♪
一人だろぉ〜?♪
寝しょんべんたれて〜温もりを見ろ〜♪


ジュリーの曲を全然知らんのだが
しんちゃんのジュリーでカラオケ締めました

0 件のコメント:

コメントを投稿