2018年3月6日火曜日

デビュー戦

デビュー戦
ジャニーズが好きな女の先輩(年下)とジャニーズの話なんかしながら全く見たこともない若手ジャニーズのポスターをレジで巻いていた
笑うよな、オレをよく知ってる連中は
分かって選んでそうしてます、はい
ちなみにスマップは大好きです
お客さんが普通にアイドルのCDを新品で1万円とか買っていって
レコ屋の頃と比べると異様な光景で、全然知らんアイドルのCDがバンバン売れていって
唯一「あっ」って思ったのはP-model関連のCDを3点くらい買ってた男の人がいたこと
それ以外での会計で目にしたアーティスト?はまじで知らんかった
韓流やアイドルを勉強しないと今のままだと知らなすぎるw
それも分かって選んでそうしている
「本当にこれでいいのか?」ってことは考えないようにする
まじでおかしな気分になったら、そん時はそん時だ
わかる人いたら教えろ

昔みたいに店内BGMでインスピレーションを得るのはかなり難しいかもしれない
それも分かってたし、うん、アイドルと韓流で売り上げを担ってる店舗なら当然のこと
音がね、全く耳に残らない、ここまで残ってないのも珍しいほどに
詩やメロディが自分の脳みそに1ミリも残ってないのだ
これはこれでよかった
3時間くらいずっと流れていたんだけど
全く残ってない
すごいと思わない?うん、すごいな
音楽の趣味が合いそうなスタッフさん何人いるかなぁ、、、まだ全然コミュニケーションとれてないから未知数
まぁ、、、、嫌われないように僕はまた汚い仮面を被って働くのです、はいw

総じて今んところは楽しめている
なにがいいって
レジしながら電話に出なくていいってことと(これはほんと素晴らしいシステム、接客なんだから当然とも思うが)
レコ屋ん時ほどオレの大嫌いな体育会系のノリじゃなさそうなことと
頭のネジが外れてトチ狂った理不尽なおっさんがほぼほぼ来なそうなことだ

0 件のコメント:

コメントを投稿