2017年12月4日月曜日

月の灯りで暮らしています

今宵は多分、月がすっごく明るく光る日で
いつも夜は豆電球で生活してるから明るいのがよくわかるのだ
ハイボールを舐めていた
おしゃれなカクテルを飲みたいくせにイキってハイボール頼んじゃう女子的な酒かと思ってたけど飲まず嫌いで
まず、寒くなるとビールや発泡酒の味が落ちる俺は
ウイスキー買うとおまけでソーダついてくる最近のパターンのあれがそれだったもんで
イキってハイボールにしてみると美味かった
女子力上がっちまったか、んなこたぁない
以前、臨床心理士に問われたこと
「過去にご両親にこうして欲しかったと思うことはありますか?」って
答えられるわけもない
今でも恐怖に感じる
今日も感じた感覚
俺や妹がガキの頃に家の隅っこに隠れて身を守っていたことを思い出す感覚
何ていうんだっけ?過去の辛い感情を思い出しちゃうやつのそれだ
親が思ってる以上に子供は敏感に感じ取っている
俺もスイッチ入った時に他人をそういう感情にさせてきたとしてたらクソだなって思う
今後は今まで以上に気をつけよう、これ以上嫌われ者はごめんだ
ハイボールを飲もう
書いてたら炭酸が物足りなくなった、クソだ

0 件のコメント:

コメントを投稿