2017年9月9日土曜日

血の味がした

マラソンとか持久走とかやったことある人ならわかるだろう
いっぱいいっぱいの状態で唾を飲み込んだ時の味
血を飲んでるような味覚
富士登山であの味を思い出した
俺ごときが富士山登頂なんてまず無理と
ここの読者のみんなも俺自身でさえも思っていた









頂上まで登れたようで草
もちろん瀕死状態だったけど
タッチは何度も吐いてて
登山に慣れてるしんちゃんでさえ体調崩したりと険しい道のりだった
9合目からの岩登りみたいな道というか崖は気が狂うほどだった

デッカいご来光も凄かったけど
雲が自分より遥か下にある不思議と
まだ空を見る余裕があった夜中の7合目くらいまでの道中で月がめちゃくちゃデカくで星がめちゃくちゃ綺麗だったのが印象深い
登りだしてからはずっと快晴に恵まれていた
俺が雨男でも晴れ男が二人いてくれたようで助かった
ツアーで来てたゆっことも合流できたし、、ありがとさんでした




0 件のコメント:

コメントを投稿