2017年8月1日火曜日

心の中で唸る深夜2時過ぎ



※今回、音楽の話題はほぼ無いです


オワサカオワサカオワサカオワサカ
もういいやって思いながらも
昨日からガチャ運が良すぎて怖い
死ぬのか俺は?ってほど強キャラが出る

まず昨日のモンストで月末に来る超獣神祭っていう祭りガチャで
限定強キャラおなじみガブリエル3体目出る
同じく限定強キャラのノアが2体も出て計3体になる
ノアは「肩に鳥乗せてしまう系」の男子だもんで、俺が好きじゃないわけもなく
同じくそのガチャ限定の大本命ルシファー様が相変わらず出なかったけど他にも強キャラ出て十分満足な結果であった

ほんで、本題のオワサカ

パワプロとの闇コラボガチャで大大大爆死を食らってホントもういいやと思ってた矢先
伝説のサッカー漫画「シュート」とオワサカの二ヶ月間くらいのコラボがやって来て
「おぉ!ちょっと面白そうかも」と思いつつも
ここぞという時のガチャが来た時にがっつり回す為にめちゃ慎重に石(ガチャ回す為に必要なもの)を貯めていた
第一弾ガチャで主人公トシが実装されて我慢
第二弾ガチャで闘将の神谷が実装されて我慢

で今日、コラボ第三弾のガチャが来た

トシの憧れの先輩「久保さん」がぁ、、、、!!!
みんなの憧れ久保さんがぁ〜!!!
でも久保さんは実装されないんじゃないかと思ってた、、、、その方が美しいんじゃないかと、、、、それが実装されたんですねぇ〜w

なぜ実装されない方が美しいと思ってたかって
漫画の中で久保さんは白血病を患っていて
大事な試合でここで決めなきゃ負けるって場面で
ゴールトゥゴール
伝説の11人抜きをしてゴールを決めたままグラウンドに倒れこみ
そのまま帰らぬ人となるんだがしかし
今日からオワサカでifルートなるものが始まって
if=もしもなになにならば、ね
もしも久保さんが生きていたら編みたいなw
パワプロからおなじみのダイジョーブ博士が久保さんの白血病を直してしまうというw
なんだそれwと
俺の中の美学をめちゃくちゃにされてしまったような
作者の大島さんは魂を売ったのか?と
最初はそんな気分だったけど
自分が無垢な小学生サッカー小僧時代にも同じ願望があったような、、、、
久保さんが生きてたら、if的な願望がね、あったような気がして来て

あ、俺はボールは友達の「キャプテン翼」も見てたけど
圧倒的に「シュート」派です
つって初期シュート全33巻を売っぱらってるんだけどw
ストーリーは心の中に残っていて
チャラいサッカー野郎が大嫌いなのは今も変わらないんだけど
リュビのように優しいサッカー野郎は好きなんだけど
サッカー野郎の9割はチャラいという偏見があって、たぶん事実で
ここはサッカー大国、日本のブラジルとも言われる静岡県だからそういう系統のやつが昔から非常に多いからクソなんだけど、ノリが合わないのは根本的にそこだと思うんだけど
相変わらず支離滅裂な文章だけど
で、久保さん
ヨシハル・クボね
「ボールを持ったら観客すべてが自分を見てると思え、そしてボールをゴールに一歩でも近づけろ!」
「トシ。。。。サッカー。。。。好きか。。。?」
でおなじみの久保さんね

いうてもオワサカ
ガチャの確率もなかなか闇が深いもんで
パワプロコラボん時よりかは確定枠がある分まだマシなんだけど
たぶんまだ次に最後の第4弾のガチャが来るんだけど
ガチャから久保さんの出る確率がちょっとでも高いのは久保さんがピックアップされてる今回のコラボ第三弾ガチャだけだと思うんで
ここぞという時とは今だなってことで
また爆死したら引退しよってことで石をぶっぱした
SR(スーパーレア)の久保さんが出る確率がですね




0.1026%
アホかとw
そらオタゲーマーたちからオワサカ言われるわとw
円周率どこの話じゃないですよとw

それでもまぁまぁ、いいじゃないかと40連目



出たw

わぉ!!ギュ〜ん!ぬゅ〜ん!!
マスダオカダは中川家の次に好きです
つーか岡田が好き

0.1026%w
強欲は罪ですね
メシマズですね
重課金する奴でもない限り、健全なゲーマーなら回さないガチャですね
でも俺は健全でもゲーマーでもないから惰性で回しましたね、出ましたね、車買えるほど重課金しても久保が出ないゲーマーさん、僕に久保を譲ってくれてありがとうございます

「引退が延びたな、フルマキくん」by桜木花道(はスラムダンク)




かっこいい、、、、、



強すぎw
壊れw
教えてくれる超特殊能力がまた「伝説の突破男」て
くそほどエグいカッコよさで
ゴールトゥゴールそのもの

夢見がちな感性はダメ?厨二のクズ?
俺はそうは思わないな
父親にそうやって教育されたし、今でもそれがいいと思ってる
「今までの俺のことなんか何も知らないくせに」という言葉はエディヴェダーが歌うから説得力があるんだろうね
今までの俺のことなんか何も知らないくせに俺にとやかく説教たれる野郎は身内だろうがカンケーなく、興味ねーや

こっちは俺は俺は俺は俺は俺はなんだから

少しずつ朝方にシフトしていたのに久保さんについて書いてたら興奮して朝5時だ
セミがみんみん鳴く8月が始まった
ところで俺のギターはまだ鳴いてるか?泣かせはしないさ!
あーきもー

新曲書くかーとびっきり売れねー音痴なダッセー時代遅れのクソみたいなナンバーを

0 件のコメント:

コメントを投稿