2017年7月7日金曜日

たなぼた

ヒステリック状態の母ちゃんに説教くらう
自業自得のバカ息子
堅気の中の堅気の血筋に生まれた異端児の性
あぁ、その血は俺には流れてないから
生きてる価値なしは死ぬしかないのか?
そろそろ来るなと思ってた税金の支払い票がやっぱり届くわけで
大人になると息をするにもカネかかる
多分、俺の寿命は年金もらえる歳まで無いと思うんだよなぁは厨二か?
そうじゃないだろ?お前を世話してくれた世代に恩返しのために払うカネだろ、ってか
俺は自分の親には世話になったが他人のじいさんばあさんに世話になった覚えはねぇは厨二か?
ただ、勉強しなさい
ただ、働きなさい
ただ、真面目に生きなさい
それしか言われてこなかった気がする
全然守らなかったけど
本質的なことはわからないまま歳をとった
教養豊かな他人にバカにされながら自分で探り探りなんとかやり過ごしていた
売れもしない歌を創って音痴に歌うしか生きがいがなかったのに今はそれさえ失って引きこもってバカみたいに時間だけ過ぎていく無駄しか感じてない
世の中に順応できない
他人には死んでも殺されたくないけど
身内に殺されるなら仕方ないのかもしれない
なんで生きてるんだろう
究極の厨二発想だが、ほんとなんで生きてんだろう

0 件のコメント:

コメントを投稿