2017年5月3日水曜日

シャーベッツ

どうしょーもない時はベンジーの音楽を
今やそゆ時しか聴かなくなった感が
数あるベンジーのバンドの中でもシャーベッツはブランキーと同等にかっこいいと思う
ブランキーやベンジーが好きでたまらない連中と腐るほど知り合ってきたが
みんな口を揃えて好きだというのはシャーベッツのライブ盤「SIBERIA GIG」ってアルバムで俺も大好きなライブ盤で今じゃ中古CDならレンタルするより安く手に入れられちゃうかもしんないけど俺には100万円の価値があるような、100万円持ってないけど
音が歪んでいて割れててすげ〜生っぽい質感で好き
スタジオ録音されてなくてベンジーが宇宙語で歌ってる名曲も何曲か入ってる
それがまたカッコいい
即興がカッコイイバンドはカッコいい説とな
俺が好きな90年代の外国のバンドはあんまそういう感じじゃないけどw
あとオーロラってアルバム
その2枚を明け方に通して聞いている
今終わった
どーしょーもない気分の時は決まってこの曲も聞く癖がある



0 件のコメント:

コメントを投稿