2017年5月1日月曜日

テネシーワルツ

しばらくなかった痺れがまた今日
ひたいから変な汗が止まらない症状も同時に
会話の通じないボケた婆さんの世話をする大変さ
伝わらない、通じない、人の話を聞いていないは昔から
朝まで寝れず、午後に目が覚めて重い体でトイレに入った音で婆さんは俺の起床に気づき携帯に電話をかけてくる日々、いつだって絶妙的な間の悪さ
今日は病院へ
今まで両親も散々苦しめられてきたが今は狙いやすい俺が標的で
90手前の婆さんに足を頼まれて断れるわけもなく目覚めて5分でばあさんの世話
また親父の車を傷つける
以前は全く大丈夫だった最近になって立て続けにぶつけてしまいこれで3度目
人身じゃないのが救いだけど、重い時は運転しないほうがいいかもしれない
寛大な親父はいつも「気にすることない」と言ってくれるがさすがに気にしてしまう
そこでボケたばあさんの馬鹿でかく圧が目一杯かかったあの声のトーンであれこれ言われ混乱する、痺れる手足、頰、口の中
俺よりばあさんのが長生きする気がしてならない、元気すぎる
母親が俺の所為でいっぱいいっぱいなのは知っている
これから先のこと、まず今どうすべきか話した
まず髪を切ろうかだとか、どこどこの病院はどうだとか
母親の目は見れないままだ

0 件のコメント:

コメントを投稿