2017年4月9日日曜日

しんちゃん3



しんちゃんシリーズって次は3だっけ?4だっけ?
今回リュビは病欠で2人でバンドの練習のはずが、、、バンド練習という名目の下、遊んだ感じになった草
雨だが車が使えず久々に歩いた
ギター背負ってクソ田舎の駅まで徒歩15分
2つ先の駅で降りてスタジオまで15分くらい歩く
トーキョーいた時は当たり前どころかギター背負ってもっと長距離の電車に乗ったりチャリこいだり歩いたりしてたはずなのにと、車の利便性を思い知る
商店街のくだびれ感は相変わらずで、土曜だというのに8割くらいの店はシャッターが閉まっていて、歩く人もまばらってかほぼ0に等しい
おもちゃ屋のじいさんが一人ボー立ちで寂しそうに店から外を眺めている目に締め付けられる
スタジオ後に行ったファミレスもガラガラだった
しんちゃんに問う
「今この辺の若い子たちは週末どこで遊んでんだろうね?」と
そもそも俺も学生の頃から今と同じで休日は家から出なかったな、と
この無言の日々で蓄積されたコミュニケーション不足を一気に解放した
昨日はひたすらにずーっと喋っていた
俺のこと友達だって思ってくれてる人は何人いるんだろう、、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿