2017年1月12日木曜日

グラス割った

今、俺の飲みもんが酒しかないことに気づく
お気に入りのロックグラスを割った
大切にしていたはずなのに割った
これくらい大したことじゃないと思えるようになりたい
とりあえず今はどん底にいる気分
今日も爺さんと婆さんの介護
体調良くなかったけど狂った家族ゆえ仕方なし
ガサツな親父のドシドシ歩く足音やピシャンと戸を閉める音が上の階の俺の部屋までガンガン響く
ヒステリックな母親のため息、良くも悪くも感情の起伏の激しさ、機嫌が悪いと小姑のように小さなことでキツく当たられる日常
その度に胃を締め付けられている
俺が今まで周りに注意されてきたことなんだよな、思いっきり
無論、俺は文句が言える立場ではない
空気のように居座り
たまに部屋で発狂する
多分、今が人生で一番青い顔してる
こんな面で採用してくれる会社があるだろうか?
やはり個人か、、、個人かぁ、、、、できんのか?
就職適正審査的なものを何度やっても結果は同じ
ざっくり言えばこうだ
「あなたは会社に入って雇われるよりも個人経営や独立した仕事の方が合うでしょう」
簡単に言ってくれるねぇ、、、と
そして痩せた、ズボン、、、若人は尻上がりの発音でパンツって言うのか、、、いわゆるそれが全てゆるい
まぁ、、、今日は運転中に思い切り太陽の日差しを顔面に浴びていたから3日間一歩も表に出てなかったヒキコモリには悪くなかった1日だったかもしれない
大切なロックグラスを割ってしまったこと以外は

0 件のコメント:

コメントを投稿