2016年12月26日月曜日

暇が麻痺して

暇が欲しいこの過重労働国民の中で俺はヒマがマヒしていて
ついには5歳児にまで「なんか働けば?」と言われる情けない始末
底辺にいるようで
明らかに労働基準法違反してる工場や、夜の仕事はこの糞メンヘラには出来ないことがわかった年だった
来年こそはこんなダメ人間でも続けられる仕事を見つけようかと
治らないなぁ、治らない気もしてきた
治らなくても働ける仕事を模索
同じ苦しみを味わいながら頑張って働いてる人もいるんだ
白い目を向けられてる人もいる
そんな人と己を比べた時の情けなさといったら
俺も何かしらしないと
引きこもってるぶんには平気
調子のいいクズ
表に出ると、、、治ってないなぁって感じる

とりあえずスマスマ最終回を見よう
俺のルーツ



0 件のコメント:

コメントを投稿