2016年10月30日日曜日

劣等生の高校生

新生JACK POT ROPE WAY3度目のスタジオだった
あのあっかいギター
何かしら思い出させてくれる音
にしても音痴なギター
スタジオ行く前にオクターブ調整どんだけ粘っても全く合わないほどに音痴
ローコードでさえもなかなかな音痴っぷり
俺を音痴にした要因は、、、あの音痴ギターメインで10年以上歌ってきたからじゃないかと昨日そう思った、ピッチが素晴らしいグレッチを3年弾いた今こそ感じる、それ冷静にあり得る
その音痴要素を差し引いても、あいつから出てくるエグい音が俺を離さないのも事実
つられて歌声が徐々に尖ってくる感覚
少しだけ思い出した
それだけでも得たものは大きい
本領はまだ発揮してない
こんなもんじゃなかったはず
俺はまだぶっ倒れていない
全盛期を超えたい三井寿の心境
どの試合でもぶっ倒れるまでコートに立ってる三井と比べたらまだまだだ
普通のおじさんになってたまるものか
ギンギンに歪ませたビッグマフとあのあっかいギターの組み合わせを爆音で掻きむし鳴らした時の快感は変わらない
それグランジ
俺のギターサウンドはバカ歪んでいてもシャーシャーしていない、はず

奇しくも自分が高校時代に使っていたスタジオで
俺らの前に練習していた高校生のヤングメン達が外でタバコをふかしていた
見るからに不良でもヤンキーでもなく、どーてー劣等生全快なあの感じ
やり場のない気持ちをロックにぶつけていたあの感じ
懐かしくてほっこりした
現状31歳の俺もお前らと同じだがね

0 件のコメント:

コメントを投稿