2016年10月20日木曜日

白紙、吐く詩、はく死

ここではこんなに長文で意地汚ねぇかっこ悪い駄文を書きなぐるくせに
はて、作詞ノートが白紙なのはなぜだ?
10代でアホみたいに詩が書けたのは言葉を選んでないから
10代や二十歳そこそこまでならその言葉を歌えた
言葉を選ぶようになった、書けなくなった、白紙
昔の曲で今でもやりたいと思う曲を歌うことに関して違和感を感じないのは箔が付いているからか?本当にそれだけ?ちがうような、もっと別のベクトルなようなそんな気もしていて
だからってアイラビュー、アイウォンチューは歌いたくなくて
反体制、プロテストソングを歌える器量があるわけもなく
ジョンレノンのような世界平和を歌えるわけもなく
ジミヘンみたいに宇宙と対話できるわけもなく
3コードにディランのような詩を載せれるわけもなく
セカオワ、ゲス極みたいなナウくて売れる曲が書けるわけもなく
表に出なけりゃインスピレーションもなく
特に行く所もなく
貯金がまだあるから働いてないが家族からのプレッシャーだけは半端じゃなく
じゃあすぐ働くのかと問われればそんな気もなく
心は休まらず
体が痺れ出して急に部屋で発狂しそうになったり、絶対的優位な立場で小さな虫と長時間格闘したり、父親の乱暴に戸を閉める音に飛び上がって驚いたり、母親のヒステリックな表情に怯えたりして
それをそのまんま曲にしたら厨二全快ナンバーになるのは見えている
から書かないぞ、たぶん、書かないと思うぞ
んなもん誰も聞かねーだろう
自己満とはいえ、自己満で書いた曲を人に聞かせたい自己顕示欲の塊なんだろう
人が感動しない曲とわかっていて書くのは野暮だ

今日のBGMはプライマルとピストルズ
どーてー中学生かと
どーてー31歳ですが何か?
俺は有名なバンドが好きだ
かっこいいから有名なんだ
アンダーグラウンドで好きなバンドは少しだけ
プライマルのボビー大好き
へなへな、ヘロヘロ、細い、白い、ヘタウマ
俺の理想のロックンローラー像
マッチョですぐ中指立てるタイプのバンドマン全般が大嫌い
コートニーラブだけは中指立ててもなぜか許せる

新曲を仕上げたいのに新シナリオが追加されたパワプロの誘惑が〜
今度の新彼女キャラ、、、好みだ、、、セイラに次ぐ
吸血鬼、、、セイラはお化け
吸血鬼とお化けが好みという
血ぃ〜吸うたろか〜?って
好みの女でも血は吸われたくない
新シナリオの内容を見てると俺もかなり吸血鬼に近い人間のような気がしてきた、が
他人の血がクソ苦手だから吸血鬼ではないな

プライマルといえば、ベタだけどジェイルバードだ俺は


0 件のコメント:

コメントを投稿