2016年10月5日水曜日

時間は流れて僕らは年を取り

汚れて傷ついて生まれ変わっていくの〜〜〜さ〜〜〜

シロップみたいな曲書いてシロップ聞きたくなってシロップ聞いてる重さ16グラムの方で昭和歌謡リバイバルみてぇな方のシロップじゃない、、、昭和歌謡ね、、苦手

五十嵐さん、、、突き抜けている、、、
当たり前のことを当たり前に歌える実直さ誠実さ嘘がない純粋さ
こないだ優しい人は汚いって書いたけど、それに通じてることのような
綺麗で前向きなこと歌ってる歌謡曲を全否定はしないけど嘘にしか聞こえない
前向きなこと「だけ」しかってとこ
そこが気に食わないい
シロップ聞くのしばらく封印していた
いっときバカみたいに聞いて取り憑かれたからな
シロップとピーズとチャラには時期時期で取り憑かれた
定期的にスパイラルに陥るJ-POPS
yen town bandはマジで、、素晴らし、、日本のジャリたれポップスの誇り
こないだテレビでスワロウテイルやってた、、、名越さんがギターだった
小林武史、、、俺が一番好きなジャリたれプロデューサー
佐久間正英より小林武史だ俺は
次点で亀田誠治

日本のカルチャーがストレンジすぎて外人に愛されまくってるところからして
日本語が世界共通語だったらJ-POPSはもっと世界で愛されてると思う
音楽を占める要素でコトバがかなりでかいのは間違いないし
うたものなら特にそうだろうし
ちっぽけな島国でしか使われていないアンダーグラウンドなコトバってだけでJ-POPSは大損している
日本語が英語並に世界共通語だったらジャックスとかラリーズなんかはレッドツェッペリンくらい有名だったろうし、はっぴいえんどやRCはビートルズやストーンズ級の怪物バンドになってたんじゃないだろうかとか
そんなくだらない妄想している
今ようやく徐々にJ-POPSが世界に行ってる感はある
身の回りでも不安定少年ズの最期の方にいたイギリス人のケイトって女の子はJ-ROCKが好きすぎて単身イギリスから日本でバンドやるために来日してきた子だし
徐々にジャリたれポップスが世界に浸透してきている感はある
ケイトとの思い出、、、ぶっ飛んでたな、、、マジックマッシュルームの話だとか、、ギターが歪みまくってて何弾いてるだかわかんねー音作り、マロダー?だかってギブソンの可愛いビンテージギター使ってるだとか、、、日本語は我流で勉強してきた割に話せる人だった
最近は3ピースバンド組んで頑張ってるようだ
俺が大嫌いなアートスクールのリッキーと繋がったとか自慢されたがw
そんなことよりテメェで頑張れと応援してます糞田舎から
でもねぇケイトみたいな立場の子が日本語で曲書いて日本で歌うってのはいい挑戦魂と思うのだけど、、、俺は英語で歌った方がいいと思う
そこでもよくぶつかったなw
日本人がイギリス行ったら英語で歌うより日本語で歌うべきと思う
どこの国に行っても自分が喋ってる言語で歌うのが一番伝わるんじゃないだろうか?と俺は思う
だもんで俺にはよくわからんのが
日本で生まれ日本語喋ってる日本人が日本で英語の歌を歌ってる光景
ダメとは思わないけど、伝えたい気持ちがあるのにそれやってるのならよくわからん
バリバリのネイティブさんならアリだけど
英語しゃべれんのに英語で歌うのか?w
それ気持ち入るのか?
つって、、、、吉井さんがレディオヘッドのクリープを日本語にしてコピーしていた動画は寒気がしたがw
周りに伊右衛門が好きなやつ多いなぁ俺も好きか嫌いかで言えば好きだが同世代にブランキーいたからもっぱらブランキーだった
いや、伊右衛門もすげえかっこいいバンドだと思う
うん、かっこいい
静岡の誇り
椎名林檎にしろ吉井さんにしろ完全に静岡っ子って感じじゃないんだよな
数年だけ静岡人でしたっていうw
まぁ静岡人は、、、粋ってるやつ多いからなw
帰ってきてより強く痛感している
大したことないくせに粋ってるやつ多すぎ
俺とかw
俺なんか可愛いもんだって思えるほどに信じられない、痛い通り越してリスペクトの域まで行ってる粋り商人がうじゃうじゃいる街
THE普通
THEど田舎

あー書いたな、書いたね、書いたよ

あー静岡ねぇ
まぁ俺の住んでる地域はのどかでマシだな
こないだ近所のあからさまな粋り少年を見たよ
「お前本当可愛いな〜!」が部屋まで聞こえてきたよ
思わず窓から見ちゃったよ
バッキバキの金髪チャラ男だったよ
うぜーw
俺んちの近所に住むな
頼むから早く都会行って
頼む、目障りw
ザイル好きなの?へぇーそう?
知らねー

もっと若い頃は粋ってるやつみると腹立たしかったけど
今は笑える
その辺の芸人よりその存在が面白い
でも、、、バンド系で粋ってるやつは未だに腹が立つ
粋ってるやつはだいたい大した音楽やってねーんだよ
コピーか、なりきり
俺はなりきりじゃないと言い切るよ
と言う言い訳
曲書いたらシロップみたいになっちゃうだけだーくそwww
真似してるわけじゃないんだー!!
言い訳にしかならない
じゃ英語のナンバーでも書くかね(冗談)
俺はガッチガチの日本人でガッチガチに日本語しか喋れまてん
シロップファンが聞いたらふざけんな糞音痴って言われんだろうなw

あーやぱこれ好きなやつだ



0 件のコメント:

コメントを投稿