2016年10月17日月曜日

bends

さてくどくもまたなんどもだけどまたベンズスパイラル中
俺はOKコンピューターよりベンズのが好き
確か初めて聴いたレディオヘッドがベンズだったような
ベンズについて書くの何度目だろか
常備薬のようなものだから何度も書いていると思う

近々の話題で、これはやぱ俺は書かないといかん
ディランがノーベル文学賞
春樹さんまたも残念でした
何がかっこいいかって
受賞したディランも毎回ノミネートされる春樹もノーベル文学賞に興味を示さないところ
自己満こそ究極の創作
二人がそう訴えかけてくるような、、、勘違いか、、、わかんね
なに周りの反応気にして創作してんだ?と、そんな風に
これでディランを聞く若者が増えるだろうが、、、レコードで聴いて欲しいとまでは思わないけど、廉価版CDやデータでディランの音源を今のティーンネイジャーが興味本位で買ってあるいはレンタルして初めて聴いて、一体何人がディランの虜になり、ディランを聴き続けるのだろうか?なんとなく興味ある
例えば昨日までゲスをヘビロテしてたようなティーンが急にディラン聴いて胸を打たれるのか?素朴になんとなく気になる
けど、どーでもいいか
ベスト買って風に吹かれてばかり聴いてないで、ブロンドオンブロンドを頭から通しで聴けと無職のオサーンはジャリたれ坊主たちに言いたい
けどそれも、どーでもいい
年上だから、目上だから偉いって風習が本当に嫌いだ
子供のが偉いなって思う場面のがたくさんある
ガッコーのセンセーが教え子の小学生を殴ってアゴを骨折させたのに隠ぺいしようとしたんだってな
やっぱりどーかしてるし狂ってるし俺はセンセー全般が大嫌いだと改めてここに記す
※素晴らしい先生がほんの一握りだけいることもここに記す
ここ毎日ニュースで取り上げられてる有名インテリ大学ミスコンサークルでの性的暴行も、オツムがいいやつは勉強のしすぎでAVとリアルの区別がつかなくなってんだろう
※オツムが良くインテリ気取ってても人間として素晴らしい人も中にはいることもここに記す

新曲がまた糞ジャリたれナンバーになりそうなんだが毎度のことながら
今やってるバンド2つともに持ってけない感じの、、、俺個人の趣味的な感じというか、、、フルマキの新曲またジャリたれじゃんかと飽きられても虚しい
それもあって「死んでるようで生きている」と題したただの暇つぶしエセノイズギターインプロをサウンドクラウドにアップしたんだが、、、実は全くアップするつもりもなく録音の試運転的に歪んだギター録りっぱなしにしただけの音源だったりする
聞き返したらカッコよく聞こえてアップした
やっぱり自分が大好きなんだと思う

ブログのトップに貼ってあるシロップ17クラブ、改め「ひっかいてながめている」をまぁまぁ聴いてくれてるみたいでありがとうございます
このブログ読んでる人が聞いてんだか分かんねーけどもありがとうございますですはい
前のソフトよりミックスしやすいのかもしれない
EQは前のが細かくいじれたんだが、新しいやつのがざっくりでわかりやすい
アホにはちょうどいいw

ちょいと、お気に入りのジャリたれポップスをここで書くのは控えようかと
ネタバレするかもしれないw
いや、もう大体してるか、自分でも書いてるしw
意図してパクってないからパクリではない
似てるかもしれないけどパクってはない
そんなもんだ
有名なジャリたれポップスだってそうだ
どっからがパクリなんだろうね
ヒロトさんの言葉で「コピーするならその曲をコピーするのではなく、そいつの衝動をコピーするんだ」って言ってる奴がとても好き
俺もそう思うから
音そのものを真似るんじゃなく、そいつの気持ちになってコピーしてみろ
そいつと同じ機材揃えて同じフレーズを弾くコピーしてても自分のオリジナルは生まれない
自分のギターにジャズマスターやテネシアンを選んだ俺が言っても信憑性のかけらもないけれども、演奏面でそのまんまコピーなんてギター弾き始めたときくらいしかしてない
一生コピーやってて幸せ感じるならそれでいいんだろうけど
俺はオリジナルやる方が100倍楽しい
コピーだのオリジナルだの自分で書いといてげんなりしてきた
書くのは曲だけにしろってか、うめぇな

もっと没頭しないと
時間あるのに何に囚われているんだろう
わかってることとわかってないことがある
とりゃーずわかってることは、次もおかまソングになりそうってことか

また滅茶苦茶に叫び散らす曲を書きたい気持ちもあるのだが、、、今は出てこないのかも
これ使用画像に悪意を感じるw



綺麗なハイトーンボイスとかデスボイスwで叫ぶ人は嫌いだけど
こいつぁ問答無用でかっこいい
ってか思春期にこんなんばっか聴いてたから魂の叫びは未だに好む
まだ叫びたい今も思春期だら



0 件のコメント:

コメントを投稿