2016年9月4日日曜日

シングルマン


RCはサード
シングルマン
このブログ読んでるなら全員耳の穴かっぽじって聴け
と、言ってみる
雨上がりの夜空にもいいけどRCはシングルマンだろ
甲州街道、スローバラード
23歳の清志郎さんの魂の叫び
何度聴いても震える

ジャックハウスにバンくんが遊びに来た時の思い出
しんちゃん先に寝て(それか女の家に行ってたっけ?www)りょーくんが酔いつぶれて先に寝て
バンくんとサシになって
俺はRCはスローバラードが好きだって言ったらバンくんが「甲州街道がいいんだ」って
二人で「甲州街道はもう秋なのさ」を聴いて、しびれて(あえての死語)、俺も大好きな曲になった
バンくん記憶飛んでてそのあとコンビニ行ってカオスな買い物したことも覚えてないって言ってたけど、、、俺は覚えてるw
あん時の俺たちがシングルマンの時のキヨシローさんとタメだったなんて当時は知りもしなかった
今そう思うと感慨深いし、キヨシローさんの偉大さを痛感する
23歳の青年が書いて歌った曲にしては、、、、神すぎる
売れなかった時代のRCの楽曲は死ぬほどロックンロールだし大好き
女がどうとか、やりてぇって歌ってるキヨシローさんも素敵だけん
俺は初期のRCサクセションのが数段好き
アコースティック楽器でロックンロールしている
魂の叫び
なんてカッコいいんだろう


0 件のコメント:

コメントを投稿