2016年9月4日日曜日

寝落ち

ギター抱きながら寝落ち5時間くらい
中二からなんも変わってない厨二
今日は進まなかった

ダニーハサウェイ、ビリープレストン、スライ、ジェイビー、ロレッタハロウェイ、スパンキーウィルソン、アリスクラーク、エムジーズ、ブレイクウォーターその他たくさん
ソウルミュージックに傾倒してきたここ3年くらい
やれないし、できないし、食べても消化できない
ソウルやブルースを日本人がジャパニーズがイエローがやろーったってな
二番煎じにしかならねえ
イエローがオリジナルやるならJポップスが一番
はっぴいえんどやRCもJポップスでくくるなら俺もそれがいい
パンツ一丁で「甲州街道はもう秋なのさ」を弾き語るも歌えないあんな神ナンバーはキヨシローさんしか歌えない
甲州街道やスローバラード、風をあつめてを堂々と公にカバーするメジャーのJポップミュージシャンはどういう意図なんだろうか
ただ歌いたきゃ家で歌えばいい、パンツ一丁で
それを音源にして売ったりだとか
ミスチルの人とか
自分でいい曲を山ほど書いてんだからそれ歌い続ければいい
わざわざ伝説のナンバーをカバーして負けを認めたいのか
便乗したいのか
ファンに広めたいのか
ファンはお前の曲が聞きたいんじゃないのか?
歌うたいのバラッドをお上手に自分の歌のように歌っても斉藤和義が歌う歌うたいのバラッドには敵わない
例えば俺はnot found好きだ
お前の歌うたいのバラッドなんか聞きたくねー
自分の歌より他人の歌が歌いたくなったら終わりだら

0 件のコメント:

コメントを投稿