2016年9月20日火曜日

颱風

雨の音に紛れてくれるだろうと
爆音で音楽を聴いて
昼から酒飲んで社会から逃げ回ってる31歳、無職、重度の強迫神経症持ち
お家にいる分には幾分正常
お外に出ると情緒不安定少年おじさん
つまらないと顔にすぐ出るクソガキおじさん
男の30代ってすげーおっさんの奴もいるしまだまだ若い奴もいて面白い年齢層だと思う
俺は若いどころかまだまだクソガキのまま
のつもり
酒飲んでもいい年齢のくせに糞ガキなんて一番タチ悪いんだぜぇ
かまってちゃん
神聖かまってちゃん一瞬で消えたね
俺は最初っからいいと思わなかったよ
あんくらいぶちかましたバンドが続くと日本のシーンもまた面白くなるんだろうけど
かまってちゃんは大した音楽じゃない
話題性だけの色物扱いされても仕方なかったと思う
マリーズもラリーズ文字ってんだか知らないけど初期の感じを消さないで売れて欲しかった
解散直前のアルバムとか糞だったな
メジャーで何がしたかったんだかわからん
売れ線に走るっても楽曲のクオリティは保てたはず
その点、やはりガールズバンドは頑張っているしセンスが違う
フルマキ大好きガールズバンド4天王
あーでもねごとはファーストまでだな
ボーカルの子の音楽の趣味があんま、、、物足りない
引き出しが弱い
赤い公園、きのこ帝国、tricot
ジャリたれ3代ガールズバンド頑張れ
でも今俺はチバさんの叫びを爆音で聴いている
ハンドルママ
ママーーーーーーー!!!!!!!って叫ぶ曲

ミッシェル、ロッソ、バースデー
どれもカッコいいけど一番聴くのはロッソ
ファースト
でもハンドルママはセカンド
照井さんがベース弾いてるのもでかい
照井さんのベースは極上
ブランキーのメンバーで最も他でも通用するプレイヤーだと思う
チバさんと照井さんのコンビは相当強烈なタッグだ
パワプロならかなり経験点出るタッグだろう
ミッシェルのウエノさんが好きなベーシストに結構出会ってきた
俺はウエノさんのベースあんま好きじゃない
ミッシェルで唯一好きじゃない点かもしれない
ナンバーガールの人とかも
ガリガリ、ゴリゴリ、低音無視のベース
俺がベーシストならジェームスジェマーソンや細野さんやフィッシュマンズの柏原さんなどを参考にする
バンドはアンサンブル
ゴリゴリガリガリのベース弾きたい奴はギターを弾けじゃいかんのか
まぁそれやりたい奴にしたら別物なんだろうな

ベース
かっこいいよなぁベース
俺には弾けない楽器
性格的に無理
安定とは程遠い人間
安心感のある男はかっこいいね
俺には無いね
常に迷ってる常に戸惑ってる常に悩んでいる常に焦っている常に落ち着きが無い
宅録でベース録音すると本当に下手くそだなぁって思う
ギターはめちゃくちゃかっこいいんだけど、とかって
今日はもう宅録しない
ギターソロにキレが無い
パワプロで例えるならば「驚異の切れ味」をつけたい今のピッチャー俺
そう、キレだ
ギターソロにキレがねぇ
キレがなくなった
かといって哀愁漂ってるわけでもねぇ
ガキが駄々こねてんじゃねーんだから
あ、それはそれで的を得ているな
ガキが駄々こねてるみてぇなギターソロしか弾けねぇオサーンピン転がしに成り下がったのか?
思い出さなきゃ
あの感覚を
さぁ早く今

0 件のコメント:

コメントを投稿