2016年9月22日木曜日

ネットの住人

日に日にネットの住人化が重症化
ほんとにーパワプローどうにかしてくれーなんでアップデートできねぇんだ
数日前まで最新機種のiPhoneだったじゃんかねぇ
パワプロの話題で面白がる人があんまいないと踏んでこの辺で

こないだ高円寺が嫌いだって書いた直後の深夜番組で森本レオが鶴瓶師匠に高円寺愛をテレビで語っていた
俺の嫌いな高円寺の特徴が大好きだと森本レオがテレビで言っていた
それ見て俺が森本レオを芸能人としてそんなに好きじゃなかったのもなんとなく納得いった
高円寺に安住の地を求める感じ
ミュージシャンも芸人も上昇志向の人間が実際あまりいない
俺は「それじゃだめじゃん」って思うタチ
その派閥の中だけで身内ノリで楽しく仲良くワイワイやるノリがだめだ
何の成長もしないだろう
アンダーグラウンドの重鎮みたいな人はまた別枠だな高円寺は
そういう人っちがもちろんすごいのは書いておく
三上寛はいいから南正人のライブ見ときゃよかったなぁ〜、、、とか

ある人が言ってたシリーズ
「トーキョー行ったらトーキョーから出なくなるよ」
本当にそうだ
その意味が身をもってよくわかった
ほんで大嫌いな高円寺はそれだけで一つの国のような錯覚になる
地域愛みたいのは悪くないと思うけど高円寺だけで国として成立してる感じ
よそ者に対してウェルカムな空気もあっていいんだけど
俺はその空気を受け付けなかった
下北と高円寺では路上で歌った感触が全く違った
まぁ下北では通報されてケーサツにあれされたんだが(どっかの記事参照)

高円寺は行く前に思い描いていた理想が大きすぎたんだと思う
その理想に反して、あんまクリエイティヴな町じゃなかった
住みやすいって言う奴がたくさんいたが、俺は住めない
トーキョーという外国の中だったら高円寺より渋谷のがまだ好き
渋谷はカオスで面白かった、高円寺のカオス加減は怖かった
これは強迫神経症のせいでもあると思う
変なおっさんのが怖さが尋常じゃない、俺はそういうおっさんによく絡まれるから警戒してる
吉祥寺も住みやすい街ナンバー1とかって全然そんなんじゃねーだらw
割と好きだけど住めないな、駅より南側はいいのかもな
大好きな井の頭公園があるし
トーキョーから1年ほど離れてちょっと行きたい場所がちらほら思い浮かぶようになった
行かないけどねw
行けない
今やネットの住人
田舎に引きこもってネットの住人やってる
トーキョーなど怖くて行けない
と言ってみる
トーキョーという名のひとつの国だら、田舎者には外国にしか見えない
批判じゃない、批判してるつもりはない
でも俺は都会なら大阪のが好きだった
とテキトーに言ってみたようで結構な本音
思い出も込みでだけどw
大阪の変なおっさんは面白かった
中川家の礼二がモノマネしてるまんまのおっさんが普通にいた
確かに居た、通天閣の真下にワンカップ大関持ってフラついてさw
こんな感じで
早くも思い出に浸って余生を生きていくしかないのか?
絶対に嫌だそんなの絶対に嫌だ
だめよーダメダメ!!
もっかい
だめよーダメダメ!!

思い出作りに行こうよって言われると萎えるんだよな
屈折してるかもしれないけど
思い出は作りに行くものではない
だったらネットの住人やってるかなぁ、、、こりゃ友達いなくてもしゃーない性格だなw
こんなクズでも素敵な思い出はたくさんあるぞ

ネットの住人なりにネットをもっと活用しようかなと
オナニーレコード紹介を復活しようかと
今どーせ暇だしw
それを公開生放送でやったら見るって人いる?w
いねーか?いるか?どっちだ?
いねーのにやったら本気の公開オナニーだしなw
ってことで「興味あるなしアンケート」をブログのトップに貼り付けたので良かったら清き一票お願いします〜☆
なんか調べたら申告すれば放送で曲流せるっぽいじゃんねw

0 件のコメント:

コメントを投稿