2016年9月18日日曜日

愚か者

君は特別な存在だから
君にとって特別な存在でありたかった
でも俺は愚か者で
糞ファッキン厨二オナルシス天上天下唯我独尊エゴイスト
ここは俺の居場所じゃないんだ

トムヨークがCREEPを書いたせいで俺はこんな人間になったんだと言い訳してみる
そういう人間が何人いるだろうか、何万人いるのだろうか?
超有名になった椎名林檎でさえ好きすぎてライブでカバーした曲(俺はそのカバーあんま好きじゃないがw)
有名でも大した影響力を持たないクソみたいな曲しか書けないソングライターが多いなか
聴いてる人間の心を抉って、時流にまで影響力を持ってしまうソングライターは罪
今生きてるソングライターで時流に最も影響を与えているのはトムヨークなのでは?
ヘイルトゥーザシーフあたりから政治的発言が増えて
楽曲もパーソナルなメッセージから社会性の強いメッセージへ
反体制、ブッシュ批判、俺は正直どうでもいい
レディオヘッドのパーソナルな音楽を聴きたい
自由主義、ジョーイと俺は自由主義とかってw


高校の頃に好きだったバンドばかり聴いてる
青春時代に聴いたバンドは特別
死ぬまで青春するつもりの31歳だがね
あー痛い痛い
本気で思ってるからさらに痛い

0 件のコメント:

コメントを投稿