2016年9月11日日曜日

スメルズライクサーティースピリット

31歳になりました
職なし恋人なしでどっちも募集中です、あい
さすがにこんだけ引きこもってりゃだれもおめでとう言ってくれんと思ってたけど
6人の皆様ありがとうございます☆
0じゃなくてよかったー!!w
安心した、ホッとした、安堵とはこういう気持ちかと

今日もギター弾いたりパワプロしたり、ずっと音楽聴いてたりしてた
毎年誕生日はブランキーのライブ映像を見る習慣があったけど何年か前からやってないな
曲が書けなかったり考えて音楽するようになったのは音楽を色々知りすぎたのもあるんだと思う、やり方とかも含め
グランジとジャリたれとちょっとした王道70’sロックしか知らなかった10代はそれだけしか知らない強みがあったんだと思う
トーキョーのデカいレコ屋で働いて勉強にはなったし音楽の幅が広がったのはいいこと
でも俺にできるのはロックンロールだけだと悟った
ジャリたれロックンロールだから邪道だけど日本じゃ主流のそれ
俺は典型的なジャップなのだ、認めよう、俺にはブルースもソウルも本筋ロックもできねー、地域密着型のジャリたれロックンローラーとカッコいいおじさんを目指す

てことでどーてーの気持ちで初心に帰ってニルバナ聴いてるw
くそかっこいい
本当それだけ
またニルバナの聴こえ方が少し変わったかも
美味いバンドだと思う
ドラムとベースががっちり固まっていてそこにギターと歌がちゃんと乗っかってる
グランジは過大評価なんかじゃ決してない
好き嫌いは抜きにして素晴らしいバンドが多くいる
ある意味リバイバルだと俺は思う
80年代を、糞エンターテーメイントをぶっ壊したロック
それが俺の青春の音楽だからたぶん死ぬまでその基準は変わらないと思う
80年代リスペクトの時流じゃ俺の音楽は人によっちゃクズ同然だろうけど
俺からしたら80年代のエンターテイメントこそ厨二
※80年代の音楽ではなく、エンターテイメント性がということ
嫌いな音楽が80年代に固まっているのも事実だが好きなバンドも多くある
80年代はアンダーグラウンドと正統派はかっこいいと思う
アンダーグラウンドと正統派?それって全部じゃん?そうでもないんだなぁ
2000年以降は小細工ばかりが自論
リバイバルか変なことしたいかのどっちかのような
だったら思いっきし本質パクって音楽するのが潔しと俺は思っている
それってようはリバイバルかw
音楽だけでなく新しいもん作り出す人はすごいな
パイオニアこそ人として最も優秀な才能だと思う

近いうち、もろグランジリバイバルバンド「JACK POT ROPE WAY」の第三回スタジオ入れるかも、俺とリュビの体調次第w

このリハ映像とても好き
この1、2、3、4でよくぴったり合うなw


このテレビ出演映像も好き(前半部分)
音の質が好み、これが俺にとってラウドな音


0 件のコメント:

コメントを投稿