2016年8月4日木曜日

The KKK Took My Baby Away

俺にとってラモーンズが特別なバンドなのは
ボーカルのジョーイラモーンが強迫神経症であったから
自分がちょっと変だなってことは明白で、自覚もあって、でも病気なのか何なのかわからなくて
誰も教えてくれなくて
ラモーンズのドキュメント見て
ジョーイの強迫神経症について当時のマネージャーが語っていて
その症状が自分と全く同じだって気づいて、知った
何だかわからないけど人となんか違う、変だなってのが「それ」だったって
もちろん音楽が先に好きになったんだけど
そっからドキュメント見てジョーイのことを少しだけ知って
特別なバンドになった
ジョーイ、なんてファンシーでキュートなロックンローラーなんだろう
ファンシーでキュートなのにステージでは怖いくら真摯なパンクロックボーカリスト
素敵すぎる

俺がラモーンズで一番好きなナンバーは
The KKK Took My Baby Away


0 件のコメント:

コメントを投稿