2016年8月14日日曜日

Sparklehorse


なんて素晴らしい音楽
Sparklehorse
10年前わっちさんに教えてもらってファースト買って聴いた時の衝撃
シンフォニック系のバンドが美しいと思ったこと一度もない
俺にとって美しい音楽はSparklehorseやエリオットスミスやダニエルジョンストン
エリオットスミスも盟友わっちさんが教えてくれたっけ
またゆっくりわっちさんと飲みたい
こないだ元気そうだったで俺も元気になったら浜松行くだな
Sparklehorseのマークリンカスもエリオットスミスもカートコバーンもジミヘンもブライアンジョーンズもジョニーサンダースもアベフトシもフィッシュマンズ佐藤さんも
俺のアイドルはみんな若くして死んじゃう

今日はバイト辞めてから初めて長時間表に出た
やぱ気持ちが最後までモタなかった
電池切れで自己嫌悪
清水で人身で電車が完全に止まって待ち合わせに遅刻
人身の時でも態度がデカいJRのジジイをクビにしてほしい
スタジオでセッションしたけど本領発揮できなかった
俺はクビにされないように頑張らないと
あすこのスタジオ行ったの二回目だったがあんまだ
汚いスタジオで育ったからか綺麗なスタジオはなんか違う
ジャックポットのスタジオも入りたい
1ヶ月以上空くと恋しくなる
バンドが恋人
引きこもりは友達に暇ができるまで一人で音楽作ろう
この猶予はいつまでも続かないのだ
モラトリアムもピーターパンシンドロームも切り崩してる貯金もいつか終わる
それまでに心を洗い流して出来るだけ正常な状態に戻し、何かしら働かねば
俺はまだ死にたくはないし俺たちの兄貴の分も生きるからまだまだ死ねない


0 件のコメント:

コメントを投稿