2016年6月3日金曜日

思い出す作業

東京で気が狂って
気がふれて
自分が自分でどこの誰だかわかんなくなってしまい
田舎に帰ってからずっと思い出す作業ばかりしている
過去の次にまた過去もっと過去を遡る作業
ロックンローラーの定義が「過去は振り返るものじゃない」としたら俺はロックンローラーにはなれないな
未来を生きるために忘れちゃいけない過去もある
過去を美化しすぎてもつまらないけど
過去を美化することはこれからを楽しむことに繋がっていくと俺は思う
思い出に浸ってるわけでは決してない
忘れちゃいけない過去を思い出している

「今醒めてしまうには美しすぎる」
歌詞カード読むまでは
「今冷めてしまうには美しすぎる」
だと思っていた

脳内漢字変換機能が「ネガティヴモード」に設定されている
人が言ってることも「ネガティブモード」で取ってしまう傾向がある自覚あり
これは良くないな、相手を不快にさせることもあるだろう
設定変えないと、頃合い良く脳内変換できる人間になりたい

「今醒めてしまうには美しすぎる」にずーっと取り憑かれている
夢から?過去から?ネガティブモードから?ジンクスから?今日から?昨日から?今から?天才から凡才に?凡才から天才に?

才能、天才とは人の何倍も努力した人間のことだという説があるが
努力だけでは追い越せない天然の天才もやっぱいるよなきっと
そういうヤツって勝負に勝ったり名声を得たとしても幸せ感じれるのか?

赤い公園メジャー3枚目
俺にとって至極のJ-POPS
毎日ずっと聴いてる
くどいねw
インディーの頃もメジャー行ってからもどちらもいい音楽作ってる
津野さんだって並々ならぬ努力をしてるんだろうけど、この人は天然で天才なんじゃないかと音楽から感じる
感性、センス、それを具現化する表現力などを努力だけで培うのは容易じゃない
今の日本のメジャーは男のバンドより完全にガールズバンドのやってる音楽が好きで(これもくどいw)
きのこ帝国とかtricotとかねごととかスキャンダルとか聴いたけど
この動画の最後3曲目に演ってる「透明」を見て赤い公園のファンになってから今のメジャーのガールズバンドで
赤い公園が一番好き


0 件のコメント:

コメントを投稿