2015年12月18日金曜日

冨士夫さん

冨士夫さん、村八分
大好き

亡くなる1年前の冨士夫さんのライブに行った
フラフラで何度もぶっ倒れそうになっても自分をすり減らしながら歌ってギター弾いて
生まれて初めて神々しい人間を見た

冨士夫さんこそ混じりっ気なしで筋金入りのロックンローラー
ルックスは村八分時代に眉毛全剃りにしていた冨士夫さんが好き
いい意味で怖い

村八分もルクレチアで知った
6年9ヶ月(ロックヶ月)働いたレコードショップ、〇ィ〇ク〇ニ〇ンで知った膨大な量の音楽よりも
大学3年から4年にかけて1年間働かせてもらったロックバー『ルクレチア』で知った音楽こそ今でも自分の胸を打ち続けるし、ルクレチアで色んな人たちから学んだ美学こそ
死ぬまで俺の宝物

あの時、あの場所にいたロック&パンクなオジさん達の背中を教訓に俺はこれからも生きていく
あのオジさん達よりカッコいいオジさんは東京に一人もいなかった
おかげで俺がなりたい理想のオジさん像がよーくわかった

0 件のコメント:

コメントを投稿