2020年5月24日日曜日

日本におけるジャリたれの強さ

ロバートジョンソンやマディウォーターなんかを弾き語るよりもジャリたれポップスをやった方が反応あるのは当然で
ジャリたれポップスとはそういうもん
オレもジャリたれポップス好きだからノリノリでやるわけだ
ロックがどーだの意に反してなどいない
やりたいことをやりたいようにやるのがロックンロールの定義だ
今、何年ぶりだろうってくらい久々にロバジョン聞いてるけど
昔よりメロディックに聴こえるな、ボーカルが
今よりよっぽど趣味が渋かった二十歳の頃にアコースティックブルースに傾倒して
登竜門がロバートジョンソンで
最初は「よくわかんねぇ」とか思いながらも「オレはブルースを知っている」みたいにイキって玄人ぶった若気のいたりって感じで聞いてたな
当時の大学の教授に「フルマキよ、オレはロバートジョンソンのCDを持っているぞ」と自慢げにマウント取られて
「あぁ、それオレも持ってます」って返したっけなw
こういうとこがセンセーに嫌われちゃう原因だったんだろう
今んなってこの頃の自分に帰りたいって思ってる
大学教授もねぇ、、、もっとユーモアある人がいれば楽しかったんだろうけど、いいやw
そんなもんだろ、行った大学があれだったってことで
つか、学校の先生で恩師と慕えるような存在と出会いたかった
今でも恨んでるような嫌いな先生はたくさんいたけどw
自分の人生を変えてくれるような、自分を輝かしい未来へ導いてくれるような恩師には出会わなかったな
自分の未来は自分で切り開くものって思ってるから導いてくれなくてもいいが
すげぇ気が合ってプライベートでも遊んじゃうような先生っていなかったなって
友達に恩師がいるって聞くと心底羨ましいと思う
やぱあるんだよなそういう関係って思う

高校ん時とか特に悪いことしてなくてもセンセーに目をつけられて無実の罪を着せられたりしがちなセンセーに嫌われるタイプのイケ好かねぇガキだったのだ
悪いことってもタバコを隠れて吸ってたくらいだし、クソだせぇよなwww
ド田舎の中高生って基本イキるからな、今この年で田舎のチャラついた高校生を見ると生意気でしょーがねぇもんwww激しく矛盾してるがwww
トーキョーの高校生がとんでもなく大人びて見えたし実際にも大人だった
なんでだろうね、環境はもちろん
都会には地域性が無いようで実際あるからな
都会だから、ではなく、都会の地域性なんだろうな
田舎がダサいのは栄えてないからではなく、地域性がダサいのだ、きっと
自分の高校生時代を思い返すと顔から火が出るもん、ダサすぎて
とにかくセンセーでいい思い出がねぇな
恩師が欲しかった
これ読んでる学生諸君たちは素晴らしい恩師と出会えることを祈ってるよ
尊敬できる先輩、上司って本当に大切だよ
尊敬できない奴は無視してりゃいい、上辺だけの付き合いでいい
立場が上だから下だからとか縦社会を過度に重要視する堅い頭の先輩、上司は時代遅れだから影響されちゃいかん

で、バンプオブチキンだった
天体観測ドンピシャリアルタイム世代
青春パンクというパンクでもなんでもねぇクソだせぇバンドが流行ってた高校時代にバンプが天体観測でオリコン入ってきて「あ、こういうバンドは売れ線でもいいな」と思って
高校の文化祭でコピーした
嫌々でもなく、これやればみんな聞いてくれるんでしょ?っていうイケ好かない高校生だったわけだ
そん時からドラムはしんちゃんだった、もう1人のギターにっちょって奴とベースがスズネってイケイケの女の子だった
にっちょとは2年くらい前に飲んだけど、スズネとか何してんだろ、高校以来会ってねぇな
高校2年でアラサーの男と付き合うようなタイプの女だったからな、結婚して子供いるんだろうな
そういう女子って学年に1人くらいいるよなw

天体観測はオレが初めてギターボーカルした曲
それまでギターしか興味なかったけど、バンドで歌うの好きかもって思うきっかけだった
歌は今でも下手くそだけど、歌はハートだからな
テクニックが上手いだけのボーカルってつまんないよな
ギターも同じ、お上手お上手なギタリストは聞いてても面白くない
音楽を教科書通りやるのはつまらない
そういう教え方で教わった奴はつまらないギター弾くんだよ
カッコいいギターの弾き方は教科書には載ってない
それを教える先生になる

フルマキスタジオ:ギター教室@静岡
https://fuanteiboy.wixsite.com/guitar-shizuoka

0 件のコメント:

コメントを投稿