2019年7月13日土曜日

アイディディッ!


ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ、、、ワ〜〜〜〜〜〜〜ぃ!!!!!

エンタウンバンドのマイウェイ聴いてる
ポータブルプレイヤーのちゃっちいスピーカーであえて聴いてみてる
何度でも言おう、ハイファイは嫌い
アイドルもお茶の間ポップスもロックンロールを感じない全ての事柄も大嫌いだと
ロックンロールって音楽だけの話じゃないでね
芸術全般だけでもない
人柄ってか、人となりまでロックンロールで図れると思う
ロックンロール感じてないんだ
ロックンロールやってないんだ最近はさ
ただのいけ好かない中年フリーター
だせぇよなぁ

バイトから帰宅
今日も夜中の10時過ぎにボケ散らかした婆さんがよじ登ってきて
親父を叩き起こす
病院だの苦しいだの
先日の診断で「全く問題なく正常」と医者は言った
その前も、その前の前の診断でもどこの医者もそう言った
どこを診てもらっても現代の医療機関では正常とのこと
ようは痴呆なんだよな
親父は明日仕事休んで婆さんを心療内科へ連れて行くと
多分、今の仕事は辞めなきゃいけない、と
フルマキ家は今かなり深刻?いや深刻ってほどでもない?わからんけど
オレがこんな生活してるほどの余裕は無い状況になってきたのは確か
強迫神経症はね、そら治らねーです
簡単に治ると思ってないけど
ただこのままじゃいけないってことに気づいただけさ
です
そしてナイフを持って立ってた
です

おいおい9月で34歳かぁ
あーおっさん
やだねぇ
おっさんになった方が楽しい説ほんとかよ
ただオレは見窄らしい中年男性になる気は毛頭無いので
いつだってカッコいいおじさんを目指すよ
バンドもやるよ
ロックンロールもやるよ
つまんねーと思うことはやらねーよ

うん、バイト辞めなきゃ
辞めようとか、辞めたい、とかじゃなく
辞めなきゃ、なのだ
家族のために
自分のために

And more, much more than this, I did it my way
Oh, no, oh, no, not me, I did it my way"
"Yes, it was my way"


0 件のコメント:

コメントを投稿