2016年11月16日水曜日

一夜明け


雨天から一夜明け
2016年の11月15日の夜8時半に31歳の俺は
一人でアホみたいに写真を撮った
月が十字架の中心にいるような光り方してた
少し感情が高ぶった
深夜3時頃に空が晴れてスーパームーンの明かりが街灯を殺していた
ずーっと見てられる感覚
でもそれほどずーっとは見てなかった
今パワプロが忙しい
そのまま寝落ちしていた
超強い限定キャラのダイヤのAの敵チーム金髪エース投手の成宮くん
復刻中だったが出なかった
ついに割引でもないのにガチャに1640円も使ってしまった
大後悔、、、、今の俺にとって1640円がどれほど大金か
俺は大バカ野郎だ
俺はなぜあんな無駄なカネを、、、
俺はなぜあんな無駄な時間を、、、、
バスケがぁ、、、、ブァスけがぁああぁ、、、、

今俺は自分の人生においてものすごく無駄な時間を死んでるように生きている実感
でも大事、わかってくれる人はごく少数なのも承知
ここ4日のうち3日は狂ったばあさんと狂ったじいさんの介護をしていたから誰かのためにはなっているんだと慰めよう
慰めてばかり
本当に狂っているんです俺の血は
俺には流れていないと思っている本気でそう信じたい
見たくないだけ
俺の嫌な部分、ダメな部分、周りに矯正してもらってきた部分
87年も生きてきたのにまだそのままの自分のばあさんを見るのが辛い
ばあさんの介護やってると過去の自分がそのまま返ってくる
こりゃ嫌われてたのもしゃーないなと折り合いもつくが同時に辛いものもある

反れた、行ったり来たりでカネの話は、、、貯金が尽きる前には何かしら働くだら
何かはまだ見えてこない、、、ずーっと考えているところ
貯金が尽きる前に答えが出るかも謎
なんならパワプロに貯金全て突っ込めば嫌でも働くだろう
でもそれはしない、俺のこと知ってる奴ならわかるだろう
そんな時は月に数万円ほどモンストに課金してる地元の友達や競馬で大穴当ててほんの20万円ほどモンストに突っ込んだ後輩を思い出して自分の小ささを慰める寒い性格
パワプロやモンストなど人気ケータイゲームを作ってる会社はウハウハだよな
俺の周りでもこんだけカネ使ってんだ
ゲーマーが多いこの国で毎月何万円もゲームに課金してる輩が何人も何万人もいると思うとすごい額になるよな
そのカネで貧しい国がどんだけ豊かになるだろう
本当の貧しさはカネだけじゃ測れないが
金銭的な貧しさより心の貧しさのが罪だ
そゆ奴見るとげんなりするくせに自分もそうなってきたんだ
いけねーいけねーそれだけは絶対に死守しないと

いいかお前らぁ!!ここだけは絶対に守りきれ!!
死守するんだー!!
おおぉー!!!!!!
ディーフェン♪ディーフェン♪でぃーふぇん♪

18歳のゴリみたいな男に憧れる31歳
だが俺はゴリにもセンドーにもなれません

パワプロガチャで成宮くんは出なかったが、、、自分と同じ名のイケメン速球ピッチャーのゆーた君が出たからよしとする
元ネタはダルビッシュ有だとか





0 件のコメント:

コメントを投稿