2016年9月27日火曜日

愛されることを知らないまっすぐな犬になりたい

なんかのスイッチが入ったようで
先生とロックンロールって相反するものだろ?

先生かぁ、、、俺が先生って響きが嫌いなのは小学校の時に体罰じみた仕打ちを受けたトラウマが抜けないからか、、、俺が小4くらいの時になかなかのジジイだったからもう亡くなってるかも
その時代のセンコーは今でいう体罰は自然な行為だったろうし今はなんとも思っちゃないがあんだけバカスカ殴っちゃ今の時代なら速攻で訴えられるな
俺よりよっぽど悪い奴はいくらでもいるのになぜ俺に目をつける?
だから嫌いなんだ先生は

晒しもんにする人間も嫌い、そいつにだけ言えばいいことをみんなの前でわざわざ晒す人間は信用できない
ちょっとヒステリック入ってる俺のお袋をネタにクラスのみんなの前で晒しもんにした高校んときの不細工くそババァ、当時28歳だったけど見た目はどう見ても40代の半ばのクソばばぁ
見た目も性格も不細工じゃいいとこ無しですね
大石ね、くそ、3本の指に入るクソ教師
だがヤンキーには甘かった、おそらく自分が学生時代に勉強ばっかして弾けれなかったから教師になって自分のクラスのヤンキーと触れ合いたかったんだろう

まだまだいる酷いセンセー
中学ん時の面談で将来の夢を聞かれて「ミュージシャンです」と言ったら
「ゆーた、鏡で自分の顔見てみ」とほくそ笑んだ蒲原の田口ね
俺はアイドルになりたいって言ったんじゃない、ジャニーズに入りたいって言ったんじゃない、ミュージシャンになりたいって言ったんだけど顔ですか?
久保田利伸の同級生ってのを自慢していたくそ体罰教師
自分で「熱血教師」と煽っては中学生の女の子にバレーボールをガンガン投げつけてビンタまでする体罰教師ね
ひどいじゃ済まされない体罰教師

柔道部のセクハラ教師
昼休みに車の中でエロ本読んで謹慎くらったハゲ
チャリで通勤して生徒を後ろから追っかけて「シャツをしまえ」を毎日100回くらい言うハゲその2
俺の曲を聴かせろと偉そうに言い、聞かせれば俺のメルヘンな詩を鼻で笑い音痴だと言い放った口だけ大学教授
あいにくその直後にその曲を音痴に歌ってバンドコンテストで優秀賞とったけどな

クソ教師なんてのはまだまだいるが、この辺で
好きな先生は数ある中でほんの一握りだった
先生はだいたい嫌い
センセーと仲良くする奴や媚売ってる生徒が嫌いだった
そうやって赤点まぬがれようとする奴とか
数学で0点を2回、8点を1回の記録出してちゃ目つけられても文句言えないが
ガッコーの先生こそ生徒に対する贔屓がある
理不尽の連続だった学生時代を思い出してしまった

ろくでもねぇ、楽しくねぇ青春
その反動を溜めて溜めて、ロックンロール
苦しいけど何度でも思い出せ
思い出さなくても苦しいようなもんだ
思い出そう、悔しさ、惨めさ、怒り、苛立ち、孤独、悲しみ、憤り、無垢な愛情
音楽してないと死ぬ

ちょっくらパソコン君とセッションしますか
また真摯に波形と向き合うとしますか
本当はパソコンなんかで音楽作りたくないのだけど
気づけば面白いもんになっていたw
バンドでやれればそれが一番
転がるか?転がるのか?
俺のロックンロールバンドは転がるのか?どうなんだ?

とりゃーず一人の時間はパソコン君に付き合ってもらいますか
ほとんど一人なんだ、一人の時間を有意義に
そうしますか、そうしよう
ガッチガチにオフだったスイッチがゆっくりオンになってきた

俺は天才、俺は天才、俺は天才
(売れない)天才
誰よりも愛されない売れない才能はあるんだから後ちょっとばかし努力しないと
天才も動かにゃただの屍

動くのか?どうなんだ?どうすんだ?
動きますか

0 件のコメント:

コメントを投稿