2016年6月22日水曜日

A Moon Shaped Pool を聞きながら


あんま期待しすぎずに新譜が出たら絶対に買う唯一のバンド
radiohead
俺の逃げ場
しがみつきたくなる音楽
凹んでるタイミングでレディオヘッドの新譜レコードが届くという
いいんだか悪いんだか

今2曲目
ダウンロードコード付きだからデータでも聴ける
レコードはまだかけず、先にwavデータで聴いてる
曲目リストを見て衝撃
最後、11曲目に[true love waits]と記載されている
昔からトムヨークがアコギ弾き語りで超名演してるけどスタジオ録音では発表されてこなかった曲
周りのレディオヘッドファンにもこの曲好きな人多い

今5曲目
最後の曲になるまでドキドキってよりかソワソワしている
期待しないでおこう

ここまでの流れ
前作より数段好き
先行MVで見た曲もかっこいい
前作が出た時はUSインディーで宅録シンセ引きこもり女子が全盛だった
レーベルだと100%SILKからたくさんそういう音楽が発表されてた
何枚かレコード買ったけど、全部売っぱらった
レディオヘッドの前作もその流れに近い感じのアルバムだったような
買ってから通しで10回も聴いてない
1曲だけ好きな曲入っててそればっか聴いてた記憶
give up the ghost
その曲もライブでトムヨークがアコギで弾き語ってるバージョンが神だった
今回のtrue love waitsはどうだろう、トムヨークの弾き語りをバンドの録音が勝るのか
ソワソワしている今9曲目

true love waitsを1回聴くまで他の曲をまともに聴けない心境
じゃあ先にtrue love waits聞いちゃえよって話
でもやぱ新譜は1曲目から順番で聞きたい
こんなブログ更新しながら聴くもんじゃないな
あーやっぱ後半ダレるなぁ、、、残念だ
最後までぶっと〜しで突っ走ってるアルバムが好きなんだが
曲のBPMが早いとか、1曲が短いとかそういう意味じゃなく
最期までテンポよく進んで行くアルバム
また1曲目から聞き返したくなるようなさ

もう直ぐ11曲目

始まった

うーん
これもトムヨークがライブでアコギ持って弾き語ってるバージョンのが俺は好きだ

Just~
Don't Live~
Don't Live~


0 件のコメント:

コメントを投稿